プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連続テレビ小説『あまちゃん』ですが、アイドルやるために東京出て今度から東京編に突入しますが、もはや海女は関係なくなり主旨がずれてく気がするのですが・・・どう思いますか?

A 回答 (4件)

あまちゃんは、海女ちゃんでもありますが


「甘ちゃん」でもあるそうですよ

まだまだアマイね…とか
まだまだ甘ったれてるネ…とか

だから
「海女ちゃん」ではなく「あまちゃん」なのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/28 08:51

はじめから、海女修行の後にアイドル目指す、と公表されていましたよ。


つまり
>もはや海女は関係なくなり主旨がずれてく気がする
というのは質問者様の認識不足です。

この回答への補足

補足日時:2013/06/28 11:12
    • good
    • 0

確かにそう感じます、友達のユイちゃんが上京すればまた展開が変わるのでしょうけどいずれアイドルには成れず帰ることになるでしょう。

番組のラストに「海女ちゃん」・・・まだまだ{甘ちゃんですが・・」なんて言うのが画面左側に出ますね、右側には修行中のいろんな方々の写真です。アキちゃんも修行中です。あと3ケ月彼女の成長を見たいものです。ところで震災は出るのかな・・
    • good
    • 0

所詮は宮藤官九郎脚本作品ですから。


自身の映画『中学生円山』と同時に作り上げた作品ですから
『あまちゃん』の方が手抜きになっている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!