アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話ってスペイン語でなんといいますか?
国や場所によって違うと思いますが、よく
使われているものはなんでしょうか?
スペインと中南米では違うのでしょうか?
できれば、アルゼンチンでよく使われる単語も
知りたいです。

A 回答 (4件)

正しくはEl telefono celularです。

telefonoの2つ目のeの上に´がつきます。
    • good
    • 1

こんばんは。



アルゼンチンでは

celular(セルラル)

が一般的だと。とりあえず、隣国パラグアイではcelularでした。パラグアイとアルゼンチンのスペイン語は大体同じなので、まあ、問題ないと思います。
    • good
    • 0

現在、スペイン在住です。


携帯電話は、通常スペインでは、
telefono movil
テレフォノ モービルです。
ニュースで盲目者用の喋る携帯の話が
あってましたが、そのときも
間違いなくテレフォノ モービルでしたので
間違いありませんよー。
    • good
    • 0

私は今年中学校を卒業しました。


私はポルトガル語やスペイン語の勉強を最近始めたばかりです。
自信はないですがたぶん
El teléfono celular
でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!