アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなり「エスパーニョ」って言われましたが、エスパーニョってなんですか・・

A 回答 (5件)

何だか皆さんに「フランス語でスペインのことをエスパニョーというのですね。

」とお礼を書いていますが、よーーーーーーく読んでください。誰もそんなことは言っていません。

Espana(nの上に~)
「スペイン国」の意味。「エスパーニャ」と読みます。

espanol(nの上に~)
名詞だと「スペイン人(男性)」「スペインの」の意味。「エスパニョール」と読みます。

スペイン人女性ならespanola(nの上に~)「エスパニョーラ」になります。
名詞が女性名詞の場合は、「スペインの」もエスパニョーラ。
サッカーのリーガ・エスパニョーラのように。

★いずれも「スペイン語」であって、フランス語ではありません。

スペイン語とフランス語は親戚言語なので似ている部分があるんですよ。
エスパーニャ(スペイン語で「スペイン」)とエスパーニュ(フランス語で「スペイン」)のように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スペイン人がスペイン国と自分はスペイン人だと自己紹介しただけだった気がしてきました・・。

No.3です。

>フランス語でスペインのことをエスパニョーというのですね。

違います、「えすぱーにゅ」です。「にょ」でなくて。

Espagne

シャンパーニュChampagneと同じgneなんじゃないでしょうか、フランス語はほとんど分かりませんが。

どういうシチュエーションでどこの国の人から言われたのかわからないので、何とも言えません。
世界には色々な言語があるので。
自分たちが知っている似た単語を並べているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スペイン人がスペイン国と自分はスペイン人だと自己紹介しただけだった気がしてきました・・。

スペイン語であれば、エスパーニャ(スペイン)、エスパニョール(スペイン人男性、スペインの)があります。

それ以外の言語だとどうなんでしょう。
フランス語で「スペイン」はエスパーニュですが・・・。

参考URL:http://fr.wikipedia.org/wiki/Espagne
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フランス語でスペインのことをエスパニョーというのですね。

・・・エスパーニュ?!

まあスペイン人に間違われたということですね。。。

Espanol (n の上に~がついています)は、「スペイン男性」という意味です。

片仮名で書けば「エスパニョール」が近いと思います。最後の「ル」は片仮名のように母音がつていない[l]ですから、聞こえ難いかも知れません。

ひょっとすると「スペイン人」って言われたのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということはフランス人にスペイン人に間違われたということですね。

日本人ってスペイン人に似てるのかなw

誰にどこでどのような状況で言われたのかが不明なので、正確ではありませんが、「エスパーニョ」 というのを見て私がすぐに連想したのはスペインという国を意味するスペイン語の 「エスパーニャ」 です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということはフランス人にスペイン人に間違われたということですね。

日本人ってスペイン人に似てるのかなw