アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14卒の大学4年生(男)です。

ゼミの後輩が全員女性ですが就活のサポートしていこうと考えています
ですがなにからどうすればいいのか女子就活生が悩むことなども正直わかりません
就活用のクツが壊れやすいくらいなら知ってます^^;

ゼミの先生にはどんどん教えていけ!といわれていますが
内定者は語る、みたいのが大嫌いだったので質問を待つスタンスでと思っています
一般職と総合職について男の私がいろいろいうのもアレですよね…?

役に立つ情報雑誌やサイトなど紹介ください!
こういうふうに支援した実例もあれば聞かせてください。

A 回答 (2件)

基本的には男子にアドバイスするのと変わらないですよ。

ただ女性の中では勤務地はかなり重要だったりするので
(例:親と同居して通えるところ、東京での仕事、など)そういう女性に多い事情は踏まえていいでしょう。
また女性は割と「ちょい斜め上」ぐらいを好むので、そういうスタンスで話すといいのじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
私が知っている就活情報をそのまま使っていいようですね!
あと「ちょい斜め上」って”上から目線”からで、斜め上から目線の意味ですよね?笑--;
ようするに、リーダーシップをだしていくスタンス??

あなたの立場でサポートというのは情報を探すことではないと思います。

それは本人達ができます。ここでいうサポートというのは精神的な支えとか
応援だと思います。女性達のの話(愚痴)を聞いてうんうんと頷くだけで十分でしょ。
    • 0