プロが教えるわが家の防犯対策術!

BIOSでデータ消去したみたいです。リカバリーしたくても読み取らないです。PCはFMV-BIBROのNB50Uです。Windowsvistです。初心者なので他に何か必要な情報はいりますか?色々教えてください。

A 回答 (10件)

リカバリーディスクは、ありますか。

あれば。

http://notepc-recovery.com/fujitsu/fmvnf50u.html
    • 0

下に書かなかったので追記

付属物、ケーブルとか取説とかCDとかはつけてくれたんでしょうか?あればそのリストを教えてください。
    • 0

くれた相手に確かめる必要があります。

悪意(というほどでもなくても)でメモリーやディスクを抜いて処分費を節約するため押し付ける、というのもあるかも。
電源を入れてすぐにF2を長押し。BAIOSの画面が立ち上がると(それは出ると思う)メモリーの容量やディスクの容量が確認出来ます。HDDが壊れていて立ち上げのための記録部分を読めないのかも、ですが。HDDを読もうとするとランプが点滅すと思うのですがそのときカシャカシャ音がするかどうか?(カシャカシャはHDD内部でヘッドがシークする音、耳を澄ますほどでなくても聞こえるはず)
    • 0

まず、電源をONにするとどうなるか?入るか入らないかからの逐次的な記述がわかりやすかと。

(回答が6件あると表示されてるけど2件しか画面にでないほうが興味がある)

この回答への補足

電源は入ります。その後Operating System not foundと書いて動かないです。

• 0

一般的にBIOSデータ初期は出来ますが、BIOSでデータ消去は出来ません。

そもそも、BIOSを初期化された場合は、日付など必要上皇を入力して、ファーストブートがHDDの筈ですからファーストブートをCD/DVDにしないとDVDを読み込まない機種もあります。
そのていどが判らないという事は、逆に無理という事でしょうから、パソコンレスキューや、パソコン工房など、メンテナンスを行ってくれる所に持ち込むしかないでしょう。
ここで何十回も質問しながらインストールするのでしょうか?
それと何か情報がいるかと言われてもPCの型番だけの情報では・・・・、BIOSがどうなっているとか、リカバリDVDの有無とか、言われなくても、ここで回答する人は貴方のPCがいじれる訳で無いので、貴方の文字による情報だけで判断するのですよ、教えないと判らない情報は山の様にあります、また時系列的にどうしたら、どうなったとか。
    • 0

OSまで全部消してあるんだったら

OS買ってくるか、メーカー修理に出してインストールしてもらうしか動きませんよ

初心者なら譲ってくれた人にどーいう状態なのか聞いてください
    • 0

そもまともに動いていたの?

動かなかったから、くれたんじゃないの?
    • 0

>初心者なので他に何か必要な情報はいりますか?色々教えてください。

まず、日本語の勉強から…
答えてくれる人たちは貴方のおかぁさんではありません。
貴方がどう操作したらどうなたのか、自己診断したならなぜそう思ったのかを書かないと分からないですよ。

とりあえず、
BIOSで何のデータ消去したのですか?ちなみにBIOSからHDDのデータは消去できませんよ。
リカバリーしたいのはわかりましたが、何をどう操作した結果何を読み取らないのか分かりません。
    • 0

だからあげたんでしょ。

初心者には無理。
    • 0

「BIOSでデータ消去したみたいです。

そう判断した根拠は何ですか?
あなたの考える「データ」とやらは 前オーナーのデータのことですか?
それともOSのことですか?いったいなんですか?

「リカバリーしたくても読み取らないです。」
それは付属品のリカバリーディスクを読まない ということですか?
読まないなら 「ディスクを入れてから電源を押すとこういう表示が出て止まります」のように表現できませんか?

この回答への補足

Operating System not found と書いたメッセージが出ます。

• 0