プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トレーラーバスは武蔵五日市からつるつる温泉までの距離しか運行しないバスですが、画像に映っているバスもトレーラーバス扱いとなりますか?

「トレーラーバス」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは。


正式には「連接バス」ですね。
免許もトレーラーでは必要な牽引は必要ありません。
Wikiで検索してご確認願います。
    • good
    • 0

こんばんは。



都内では、つるまる温泉のバスだけが、牽引二種の対象だそうです。(何年か前の確認ですが)
試験場に問い合わせて確認しました。
ちなみに、大型二種がなくても、大型免許と牽引二種があれば運転できると説明を受けた記憶があります。
    • good
    • 0

中央部分で連結されているのでしょうから、後側はいわゆる「トレーラー」と言う事になりますね。



免許の種類で言うと
「大型二種」「牽引二種」が必要なのではと思います。
    • good
    • 0

トレーラーバス子供の頃に。



百科事典(死語に近い)で写真で見たことが有ります。

写真の車両を見るかぎり。

運送・運輸業界で言われる。

フルトレーラーでは無くセミトレーラーだと思います。

共に牽引免許証が必要なので。

トレーラーで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!