アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

椅子に座ると、尾骨のあたりが痛くなって困っています。
【症状概要】
座り始めて数分で症状が現れ出します。
椅子から立ち上がる時も、肛門付近に、痺れるような痛みが発生します。
丸型のクッションでお尻と椅子の設置面を調整すれば、少しは状況が良くなります。

【本人状況】
20台後半男性。身長170、体重80。
去年の秋まで、座り仕事でした。日ごろの運動量は少なかったと思います。
去年秋に仕事を辞め、現在はこの痛みの根治に専念しています。

【通院暦等】
去年の夏~秋頃から痛みだし、病院やカイロ等に行きましたが、根治には至っていません。
整形外科で腰・お尻周辺のレントゲン、MRI → 異常は見られない、という診断。
(レントゲン、MRIは、複数の病院で診てもらったので、本当に異常は無いんだと思います。)
病院から処方された薬としては、
ロキソニン・・・痛みに対して効果は無かった。
トラムセット・・・1日4回飲む事で、痛みがほぼ無くなった。

カイロ(横浜のK療法さん) → 骨盤のアンバランスを検知。それを矯正する施術を受けたところ、痛みが半分ほど緩和されるも、それよりは良くならず。

たしかにトラムセットを飲めば痛みは無くなりましたが、原因の究明、及び根治を望んでいます。
どこか、こういう症状に一家言がある病院、あるいは整体等はありますでしょうか?(神奈川、東京付近で)

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

整体的な見地に立てば、骨盤のアンバランスもそうですが、仙骨のアンバランスが影響しているのは明らかだと思います。

だけど、仙骨の矯正ってかなり習熟が必要で、難しいのです。矯正ができる人って滅多にいません。たぶん5%以下。
「どこがいいでしょうか」というのは規約違反と、ステマ疑惑が出てきますから残念ながらお答えすることはできません。もうちょっとプライベートな場だったらいいんですけど、ここは全世界の人が閲覧できますから。ただはっきりいえることは、「できる人は非常に限られている」ということです。特に尾骨は非常に敏感で、本家のアメリカのカイロプラクティックでも「なるべる触るな」といわれています。その理由は、もし治療に失敗すると排便障害などシャレにならない副作用が出るからです。触らぬ尾骨に祟りなし。

ただ身長170で体重80は、重いです。それが痛みの原因の一つであることは間違いないです。だから痛みを軽減させたいなら、整体とかもいいと思いますけど、痩せないとダメです。さらにいえば、主に足腰の筋肉もつけないとダメです。体重を支えるだけの筋肉がないから、お尻に負担がかかってしますのです。
「痩せれば完治するか?」と聞かれれば、医師であっても「約束はできない」となるでしょう。でも、痩せなきゃ完治することはないということは断言できるのではないかと思います。
痩せるっていうより、相応の筋肉をつけるってことですね。
    • 7
この回答へのお礼

ご回答のほど、ありがとうございます。
さし当たっては減量の為、運動量を増やそうと思います。
また、もしよろしければ、ご存知の病院等を教えて頂けませんでしょうか?
daronomajustukai■yahoo.co.jp (■を@に。)
(教えて頂いた情報を元にこちらでも確認をします。
情報を鵜呑みにして「行ったけどダメだった!」等とクレームを付ける事はしません。)

こんばんは

坐骨神経痛ぽいですね
神経内科の方がこういうのは得意だと思いますよ

お大事に
    • 5