プロが教えるわが家の防犯対策術!

受け身で男に慣れてない女性は付き合う気のない男やあまり好きでもない男からメールが来ると遅くても毎回返信しますか??

A 回答 (3件)

1回は返すくらい

    • good
    • 0

人それぞれなので、返す人もいれば返さない人もいます。

育った環境も性格も百人いれば百通り違うのですから、こうだからこうなんて、形に嵌めない方がいいですよ。
    • good
    • 0

受け身なのと、不誠実なのは違うからね?


相手のアクションに対して出来る範囲で「応じる」事。
それって受け身の自分にとっては選び「やすい」もの。
自分からは何かを興し難い。
自分から何かを伝えていく事には抵抗がある。
でも、
相手「から」来た動きに対して、
今の自分として「出来る範囲」で応じる作業って実は負担が少ない。
気持ちの自発性が要らないから。
来るから返す、来るから返す、来るから返す。
貴方から連絡をしなくなったら、
相手「から」の連絡は来なくなる。もしくは少なくなる。
でも、
相手から動いてきてくれるなら、
そういう相手に合わせる(応じる)のは辛うじて出来る。
それ自体も嫌だ、それ自体も面倒臭い。
そう思われている相手なら別だけれど、
貴方はコミュニケーションの対象としては意識されている。
でも、
貴方は彼女「以上」に強く意識している人。
受け身の彼女であっても、
きっと何かのサインは出す筈だ。
相手に気持ちがあるなら、
きっと何か見える部分がある筈だ。
貴方今そう思い「たい」んだよ。
だからこそ、
たとえ自分発信でも。自分きっかけでも。
それに対して丁寧に応じてくれる⇒それってサイン?
遅くても「毎回」返事をくれる⇒それって意志の表れ?
貴方は片思いゆえにそう思い「たい」んだと思う。
自分にとって手応えに足るものが欲しい。
でも、
真実はそこまで深読みされるとは思っていない彼女がいる。
リアクションする事は受け身で難しくない。
そして、
よくよく丁寧に見つめてみれば。
リアクションはしているけれど、
返事がし難い、
応じにくい中身にはちゃんとお茶を濁しているんだよ。
貴方が欲しい「何か」にはハッキリとは触れていなかったり。
返事は来ても、
全部の内容に向き合っている訳でも無かったりね?
貴方も本当は分かっている気がするよ?
異性に慣れていない相手からサインを探し出すよりも。
貴方が彼女にとって心地良く「慣れていける」存在になれば良い。
貴方の方からどんどん何かを探しに行かない事。
彼女よりも大きな気持ちで待ち構えない事。
相手の方が既に出来上がっている感を強く感じたら、
彼女の受け身スタンスは更に微調整されてしまうよ?
少しでも僕とのやり取りを楽しく感じてくれていたら嬉しいな♪
少しでも僕とのコミュニケーションが心の余韻として
残っていてくれたら嬉しいな♪
貴方はその位の優しい気持ちで、
片思いさせてもらっている相手に「適温」で繋がっていくことが大事。
貴方なりにドキドキしながら接していくのはあり。
でも、
その意識が答え探しになったり、
相手の変化を「捉えて」、そこにビームのように視点を当て始めたら・・・
それは彼女にとってしんどい関係になってしまう、という事。
だからこそ、
貴方もゆったりとした気持ちで、
繋がり自体を楽しんでいる事が優しく伝わっていく事が大事なんだよ。
その優しい感覚が、
受け身の彼女の心もほぐして、
受け身「なり」の変化や、受け身「なり」の楽しさを見つけていけるようになる。
そのペースは彼女が感じていくもので、
貴方側から見つけに行く、探しに行くものじゃない。
そうしたくなる気持ちは分かるけれど、
相手に掌握されるように意識されるのってしんどいからね?
貴方も心の「ゆとり」を持って片思いしていかないとね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!