プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Express(Version 6 )のファイル=>エクスポート=>アドレス帳を選択するとアドレス帳エクスポート ツールのウィンドウが開くはずですが、何の反応もありません。CSV Fileに変換でずyahooのアドレスブックへエクスポートできません。以前はできたのですが、何が原因かわかりません。アドレス数もせいぜい70件位です。OEのアドレス帳自体は正常に見えますし、メールの送受信もまったく問題ありません。ちなみにOS はWINDOWS XP HOME IE は Version6 SP2 です。
よろしくお願いします。 

A 回答 (3件)

これなんか参考にされてはどうですか・



       ↓

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にして、アドレス帳のバックアップとリストアはできますが、やはりアドレス帳エクスポート ツールのウィンドウがでません。OE自体の問題かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/28 18:12

下記リンク(ヤフーヘルプ)の3番目ができないってことですよねぇ。


OE自体の問題かと思われます。(はっきり答えられなくて申し訳ないです)

同じことなのですが、OEで[ツール]→[アドレス]でアドレス帳を開いて、
アドレス帳の[ファイル]→[エクスポート]→[他のアドレス]でも
「アドレス帳エクスポートツール」が開けるんですが…だめかなぁ( ̄∇ ̄;)。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ab/ab-66.html

この回答への補足

もし,OEの問題だとしたら、OEのアンインストールをする覚悟はできておりますが、やり方が今ひとつわかりません。それ以外に回復方法があればお教えいただけますでしょうか、とりあえずバックアップだけはとってあります。

補足日時:2004/03/28 18:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、まさに3番目をやるために OEから
アドレス帳エクスポートツールが開かない事に気づいたんです。以前も同じ事をやって出来ていたのですが
OE の問題かも知れませんね。

お礼日時:2004/03/28 18:19

こちら(下記URL)参考になりますかね…?


マイクロソフトのサポートにありました。

レジストリいじるようですので、万が一に備えて(リカバリ)
他のファイルのバックアップもしといた方がよろしいかもしれないですね。

ご健闘をお祈りします。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジストリからOEの再導入しましたら、アドレス帳エクスポート ツールのウィンドウが開くようになりました。もしかしたら、WINDOWS-XPの再導入も覚悟していましたがすんなり解決しおかげで徹夜せずにすみました)。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/03/29 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!