アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を参考にして[ ]内の語句を並び替え文を完成させよう

(1)[be/kind/to] to others is important.
他人にやさしくすることは大切です
答えBe to kind~

(2)We went to Nikko[see/the autumn leaves/to]
私たちは日光へ紅葉狩りに行きました
答え~to see the autumn leaves

(3)I have [do/a few things /to]now.
私には今しなくてはならないことがいくつかあります
答え~to do a few things~

(4)My dream is[become/a stage actor/to].
私の夢は舞台俳優になることです
答え~to become a stage actor

(5)My grandparents have so many wonderful[read/books/to]
私の不祖母は読むべきすばらしい本をほんとうにたくさん持っています
答え~to read books

あってますか??
間違ってたらなおしてください!

A 回答 (3件)

(1)[be/kind/to] to others is important.


他人にやさしくすることは大切です
答えBe kind to~

(2)We went to Nikko[see/the autumn leaves/to]
私たちは日光へ紅葉狩りに行きました
答え~to see the autumn leaves (OK)

(3)I have [do/a few things /to]now.
私には今しなくてはならないことがいくつかあります
答え~a few things to do~

(4)My dream is[become/a stage actor/to].
私の夢は舞台俳優になることです
答え~to become a stage actor (OK)

(5)My grandparents have so many wonderful[read/books/to]
私の不祖母は読むべきすばらしい本をほんとうにたくさん持っています
答え~books to read
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/17 07:15

(1)[be/kind/to] to others is important.


他人にやさしくすることは大切です
答えBe to kind~⇒To be kind

(2)We went to Nikko[see/the autumn leaves/to]
私たちは日光へ紅葉狩りに行きました
答え~to see the autumn leaves (OK)

(3)I have [do/a few things /to]now.
私には今しなくてはならないことがいくつかあります
答え~to do a few things~⇒ a few thingsto do

(4)My dream is[become/a stage actor/to].
私の夢は舞台俳優になることです
答え~to become a stage actor(OK)

(5)My grandparents have so many wonderful[read/books/to]
私の不祖母は読むべきすばらしい本をほんとうにたくさん持っています
答え~to read books⇒books to read
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/17 07:15

(3)I have to do a few things.


「正解が複数ある」ということを認めない英語の先生がいます。
英文も、日本語訳も問題ありませんが、「不定詞」という項目では have to do が不定詞だと認めてもらえない場合があります。
I have a few things to do now. も正解です。最初の答えが不正解にされる危険性がありますので、この形も覚えてください。

(5)My grandparents have so many wonderful books to read.
(3) の thing to do と同じ語順ですので確認してください。こちらには別解はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/17 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!