アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ms Tabei climbed Mt Everest. She also climbed the highest mountain on each continent. She is the first woman to do both.
Why does she love climbing?
The best answer is in her own words:
"You can reach the top of any mountain if you walk step by step. You don't have to walk fast. You only have to keep walking. There's no shortcut, no giving up."


英語を勉強中です!
お力を貸してくださいm(__)m

A 回答 (4件)

田部井氏はエベレストに登頂しました。

彼女はすべての大陸の最高峰にも登りました。その両方(※1)をやったのは、女性では彼女が初めてです。
どうして田部井氏はこんなに登山がすきなのでしょう?
それを一番端的に表している答えは彼女自身の言葉にあります。
「一歩一歩着実に歩けば、どんな山の頂上にもたどり着くことができます。速く歩く必要はありません。ただ歩き続けさえすればよいのです。近道はありません、あきらめないことが大切なのです。」(※2)

※1:エベレストと7大陸最高峰登頂の成功
※2:ものすごく有名な言葉ですから、下記のサイトから最適な訳を使わせていただきました。
http://www.slangeigo.com/archives/49838721.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました\(^^)/

お礼日時:2016/11/23 10:05

タベイさんは、エベレスト山に登りました。

また、過去には様々ある大陸の一番高い山も登ってきました。それを初めてやったのが彼女です。
では、なぜ彼女はそこまで山に登ることを愛しているのでしょうか。
その答えは彼女の言葉である「もしあなたが一歩づつ歩くとこができれば、どんなに高い山でも必ず頂上に着くことができる。でも、早く歩こうとはせず、歩みを止めなければ良い。そこには決して近道はありません。諦めるな。」
と最良の答えがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました\(^^)/

お礼日時:2016/11/23 09:57

田部井さんはエベレスト山にに登りました。

また彼女はそれぞれの大陸にある一番高い山々にも登ったことがあります。彼女がこの山々を踏破した最初の女性です。
なぜ彼女は山をこんなに愛してるんでしょうか?
その答えは彼女の語られた言葉の中にあります。
"一歩一歩歩けば、山の頂上にたどり着くことができます。 急いで歩く必要はないのです。ただ歩き続けることです。早道なんてありません、諦めないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました\(^^)/

お礼日時:2016/11/23 09:55

タベイはエベレストに登った。

彼女は各大陸で一番高い山も登った。
なぜ彼女は山登りが好きなの?
最適な答えは彼女の言葉の中にある
「一歩一歩進めばどんな山でも頂上にたどり着けるよ。速く歩く必要はない。歩き続ければいい。そこに近道はないし、諦めることもない。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました\(^^)/

お礼日時:2016/11/23 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!