プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日、新宿歌舞伎町で風俗のぼったくりにあいました。

キャッチにひっかかり、キャッチに4万4000円。
そのあと竹の子剥ぎという手法で4万円。
レンタルームの費用併せて8万7000円失いました。

単にお金をだまし取られたというだけではなく、竹の子剥ぎの場面で強盗のような目に遭い
ショックが大きく、それをどう処理して良いか分かりません。

指示されたレンタルルームにいると、最初若い女性が訪ねてきたのですが、
服を脱いだ時点で中国人?の中年女性が来て、追加料金の話をはじめました。
そこで揉めまして、詳細は割愛しますが、無理矢理お金をむしりとられ、返せともみあっている
時に拳で顔面を3度殴打されました。
こちらは男なので力尽くで奪い返すことも可能でしたが、向こうは元々犯罪を犯してでもお金を
持って帰る役目。私は仕事や生活がある身。そういうのも計算に入れてるんでしょうね。
結局、屈辱感だけを味わい大金も失いました。
受けた被害としては、詐欺、強盗、暴行・傷害だと思います。

自分でも本当にバカだと思います。
目先の性欲に惑わされて、まんまと引っかかり、キャッチもその裏の元締めも馬鹿な奴だと
笑っていることでしょうね。
これを読んだ方も「バカじゃないの?」と軽蔑するでしょう。友達にも言えません。
警察も呼びましたが「お兄さんにも落ち度があるんだから」ということを言われ、やんわりと
「被害届なんて面倒なもの出すなよ?出しても対応できないしね。お前がバカだったんだから諦めろ」ということだと察し、本当に救われない思いです。

自分がバカなのは分かっていますが、犯罪の被害にあって暴行まで受けたのに、
それを言ったら周囲からも非難される=言えないのかと思うと、騙した奴より騙された奴が
責められる世の中なんだなと少し怖くなりました。
利殖の詐欺や性犯罪被害に遭った人も「判断力がない」「危機意識がない」とよく非難されていますよね。

非難され評価を下げられることを考えると誰にも言えません。
こういう酷い目に遭ったときに、どうやってそれを自分の中で噛み砕いていけばいいのでしょうか。
「勉強になった」なんてとても思えないです。

A 回答 (5件)

人生経験の「授業料」と思えば?



中々そう言う経験はできませんから・・・・

よく言う「聞いた話」じゃなくて正に自分の身に起きた事ですしね・・・

経験に勝るモノなし、と思う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
確かに「自分も犯罪被害にあう。他人事ではない」という危機意識は明確になりました。

お礼日時:2013/07/12 10:29

こんにちは



災難でしたね。心中お察しいたします。

でも、考えてみてください。そういったトラブルで命を落とす人もいます。
こん睡強盗で事件になったことをニュースでも放送してますよね?
薬を飲まされて亡くなったとか・・・。

言い方は悪いですが、そのくらいの被害で終わったと自分は危うく助かったと思うように
してはいかがでしょうか?
密閉されていた空間ですから、殺害されてどこかに遺棄されても判らなかった可能性は高いです。

特に新宿は中国系の方が多いですから。

知人で、飲み代60万くらい請求された人がいます。
知人はそういったところは嫌いなので(銀座は行くけど)断ったら、どうしても行きたいという人に
押し切られて、自分が支払うというので仕方なくついて行ったら、1件目は普通、2件目を紹介されて
いったら、この金額です。
仕方ないので、半分持ってあげたようですが、お金を持っているように(両者とも実際会社経営なので持ってますが)
見えると、カード支払いができてしまうので、いいようにされます。

知人はそういった話はいくらでも知っているので、警察には届けず(何もしてくれない)
「授業料だからあきらめなさい」と誘った人にも話したようです。

これから、いくらでも巻き返せます。二度と同じことを繰り返さないようにすればいいのです。
それで、終わりです。
8万円は飲んでしまった。傷は飲みすぎて転んだ。
これで、気持ちを切り替えて、また仕事で稼いでください。

どうぞお大事に!
猛暑にはご注意くださいね。

若輩者が長々と失礼いたしました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、もっと酷い目にあっていたかもしれず、お金だけで済んだのも運がよいと言えるかもしれませんね。

8万は最初からなかったものとして諦めます。
傷はないんですが、おでこに痛み。
これもそのうち治るでしょう。

お礼日時:2013/07/12 13:30

私が回答させて頂く内容が社会通念的に適切では無いかもしれませんが、飲食店勤務の経験(いわゆるキャバクラ的な)がある者から見て



まず、キャッチ自体が、現在ほぼ全国で違法な土地がおおいです。
キャッチしている時点で、違法なお店だと考えて避けましょう。
また、レンタルルームに連れていかれるような場合、風営法の無許可店である場合がほとんどです。
他の方も書かれていますが、今時こんなリスクを犯すのは、日本の店舗、暴力団はまずしません。
場所も歌舞伎町との事で、日本以外の国の方の組織的犯罪でしょう。

被害届は、面倒というより、貴方様の社会的信用を貶める可能性と、日本のヤクザと違い、相手が特定できない 特定できても逃げられてしまう可能性が高いので、日本の警察としても難しい相手という事もあります。

これが、店舗を構えて性行為を行う、または匂わせて釣る場合は、匿名でも通報が重なれば"ガサ入れ"という形で摘発も可能ですが、被害届を出されるよりは、どの辺りにどういった風貌のキャッチがいて、こういった真似をしている、という通報を、匿名でも重ねると調査、摘発という場合も稀にあります。

ただ、こういった事は、いたちごっこで、違う人間、違う店舗が、また同じ事をするだけです。

性欲自体は男性として当然ですが、今後はキャッチなどで無く
今時はネットにいくらもそういったポータルサイトもありますから、そういった所に掲載されている許可店で遊ばれれば、お店のルールを守って遊ぶ限り、まずこのような事はありませんし、お会計も明記されています。

遊びを勧めるのは、倫理的に反感をかう方もいらっしゃるかもしれませんが、このような被害に遭うぐらいなら、最初から許可店で遊ばれれば、お相手も選べますし、被害に遭うよりはお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普段はキャッチなど絶対に利用せず、ちゃんとした(?)店に行ってるんですけどね。
何かの気の迷いというか、普段と違うことがしたくて。
で、キャッチもやはりプロですから上手く乗せられてしまいました。
これからは普通のお店で遊ぶことにします。

お礼日時:2013/07/12 13:32

おー懐かしい。

私も若かりし頃竹の子に遭ったなあ。

私んときはね、お店(ではないんだけど)に入ったらそこにパンチパーマにサングラスのいかついおじさんが「いらっしゃいませ。こちらへどうぞ」っていわれてね。もう明らかにそのスジの方じゃないですか。それ見て戦慄して・笑。騙されたってのと、身ぐるみはがされると足が震えましたね・笑。
その後お姉さんがやってきて「いろいろコースがあるけど、どれにする?」っていわれて、それで済むならと「あ、あの、一番安いコースで」って答えましたので、それだけの被害で済みました。
でも、その状況できっちりサービスだけは受けて帰ってきたのだから、我ながら呆れます。

でもそれはいくらなんでも払い過ぎだよ。財布の中身を盗み見られたね。

まあそうやって痛い目に遭うと、不思議と「これは騙されそう」「これは大丈夫そう」という嗅覚がつきます。その後私も、お店の近くで「これは危ない」と感じて「ごめん、急用を思い出した」と逃げたことがあります。
花街で遊んでる人なら、誰でも一度はぼったくられたり、とんでもないバーサンが出てきて凍りついたなんて経験をしているんじゃないでしょうかね。自分の中での噛み砕き方?「男の冒険に危険はつきもの」ということですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっととられすぎましたね。
3万とかならまだ傷が浅かったんですが、
無理矢理財布から奪われましたから・・・。

男の冒険には危険がつきもの。
確かにそうですね。
普段行く普通の店に行かずに冒険した結果ですから。
やけどしてしまいましたが、この経験を糧にして
これからも楽しく安全に遊びたいと思います。

お礼日時:2013/07/12 16:07

私は旧帝国大学法学部卒業の老人ですが、今の弁護士、検察、法曹、裁判所、法律家、法務省、立法政治家が地に落ちたバカタレになっています。

今の法律はまだ明治時代のままの感覚の法律のままです。
オレオレ詐欺、証券詐欺、投資詐欺、国際投資詐欺、リーマン詐欺、国際紛争詐欺、等々はバブル経済時代以前には稀有な犯罪でしたが今は常識、詐欺をしないのがバカタレ、受けた方がバカタレの世も末の時代です。
弁護士も真実、正義、を追及する立場にありますが、今の弁護士はアルカポネ時代の自分の金になるのであれば、名前が売れるのであれば真実、正義はかなぐり捨てて弁護動作をします。
信じられない倫理も道徳も地に落ちた社会です。
IT時代、国際化時代はこの30年で急速に変化していますが法曹の常識は明治維新のままなのです。ここに貴方の被害があります。
私は法曹家が詐欺について常識を入れ替え、革新する法律を編み出すのを怠慢しています。
弁護士も、検察も、裁判所、法務省も政治家も給料泥棒の集団です。
30年前にはパソコンもCDキャッシュも皆無の時代です。法曹は100年前から停止しているのです。
詐欺で人の人生を左右した時は人を殺したと同じ効果です。年金投資詐欺で年俸を8000万円もとり、人のお金を数百億円も数千億円も消滅させてまだ生かしている法律が信じられません。
最高裁判所が死刑を宣告確定しているのにバカタレ法務大臣が死刑執行を意識的、政策的に執行しない社会が信用できますか これを国民の税金で暖かい所で飯を食わせているなんて正義は
どこにあるのでしょう。江戸時代の法律が今より進んでいます。犯罪人は執行の前に刑死するなんて常識で当然です。とすると悪いことをする人はいなくなります。
日本の江戸時代は天国の時代、倫理も道徳も世界最高でした。今は外国の自分勝手な部分を得て勝手解釈をする似非法曹家のバカタレ連中で国民の多くが塗炭の苦しみです。
私は提案します。詐欺の総額が対象者の年俸の10年分に相当するときは即死刑です。
とすると貴方の受けた被害で多数の人の総額が貴方の年俸10年分に相当した時は首謀者は死刑、関与者は準じて酷刑に処すべきです。江戸時代に回帰しなければなりません。
織田豊臣の時代は家族まで類が及ぶ刑罰です。だから世の中の秩序が維持できるのです。
被害を受けた人を無視して加害した人を保護することが正義と考える法曹家は死んでしまえば良い。もう世も末です。法曹家の権威が倫理、道徳が地に落ちているのです。
刑法第15条の罰金、第17条科料の規定は50年前の金銭感覚の法律です。そのまま規定しています。バカタレです。第14章あへん煙に関する罪の規定なんて信じることが出来ますか
第199条人を殺した者は死刑又は無期、若しくは5年以上の懲役に処する。
第235条他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし十年以下の懲役に処する。
人の人生を、多数の人の人生を奪っておいて上限が10年ですか バカタレ規定です。
第246条人を欺いて財物を交付させた者は10年以下の懲役に処する。
多数の人生を奪う詐欺者が10年で平気で出てくるなんて信じられますか
年金積立詐欺をした極悪非道の者は即刻市内引き回しの上、鞭打ち、焼身させてゆっくりと死刑に
公開の場ですべきです。とすると詐欺事件はなくなります。
詐欺して第三者へ財産移転させておいて10年経ってベンツに乗ることも不可能でない法律です。
規定そものが加害者に特典有利で被害者の心情を汲んだ法規定は皆無です。
ここに悪徳弁護士の横行もあります。刑法を読むにつれて腹が立ちます。
全く50年間変わっていないのですから。また規定なき罪は罰しないことまで徹底しているのですから。あーあ情けない法律。被害者がバカで加害者が当然なのです。
あなたの思いが正義、真実で警察は給料泥棒、正義、真実、倫理、道徳はかなぐり捨てた人種なのです。腹が立ちますね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!