アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、欧州から日本に帰国する前に少しだけ韓国の空港にいました。
そこでちょっと休憩をしていると、僕の首をチラと見た韓国人らしき方が近寄ってきてものすごい剣幕でお前ら日本人は戦中の何々を謝罪をすべき云々と、まくし立ててこられました。
(欧米だと日本人とわかったとたんにマシな対応をしてもらえることがままあったので、それ以来一目でわかるように首筋に日の丸のタトゥーシールをつけてます)

その場はなんとか逃げてことなきを得ましたが、あとでおもったのです。

僕どころか親すらあの当時生まれてないんだから、物理的になんもしてないってかできるはずないのに謝れとか言われても知らんよと。

こう思うのはいけないことですかねぇ?
ちょっと、あの凄まじい怒気に動転していて決めかねております(´・ω・`)

ああいうの、いじめっ子の子供にまで復讐しようとすんのと同じだと思うんですけどねぇ・・・

A 回答 (7件)

大変な目にあいましたね! それはタダの頭のおかしい人です。

国と国の関係を一国民に迫ってどうしようというのでしょう。

野良犬に吠えられたと思って忘れるのが良いと思う。

この回答への補足

いやぁ怖かったです(´・ω・`)
韓国に立ち寄る用事かある時は必ずシール落とすってことだけ覚えてあとは忘れることにします、どうもありがとう!

• 0

日本でも嫌韓というのが事実があるんですから、

現地でそういう行為は、絡まれても不思議はないと思いますが。
相手を刺激したのが、言葉でも無く態度でもなく、国を象徴する「国旗」
挑発行為にとられたんじゃないですか。
    • 0

そのままにしておけば、朝鮮は小中華を気取ったまま白人に滅ぼされていたのですから、

謝ってあげるべきだったのではないでしょうか?日本人として。
どうにも、彼らはそのまま滅びたかったみたいですからね。(笑)

当時、物が判っていた朝鮮人リーダー達は、朝鮮民族が滅びない為のギリギリの作戦として、
我々(日本)のご先祖が自衛の為にロシアの侵略南下を抑えたかったのを利用したんですよ。
併合について割れていた日本の国論を統一させる為に、米国等でロビー活動までしました。
まだ決まったわけでもない日韓併合が決まったかのように喧伝して回ったのです。
そして作戦は成功したのだから、日韓併合を恥じることは無い、
恥じるとしたら、それ以前のことを恥じるべきだという韓国人は、
まあ、何故かしら、あんまりいないんじゃないかと思います・・・。
戦後にリギン殿下の帰朝を妨害し、李王朝を滅ぼしたのは李承晩だということも、
若い韓国人の多くは知らないんじゃないだろうかと。
    • 0

「首筋の日の丸タトゥーシールを外せ」って、言ったのでは?

相手も表現が下手だったのでしょうが、嫌日の国で日の丸みせびらかして歩いてれば、カチンとくる現地人だっているでしょう。
相手からみれば、「マンセー日の丸、ファック朝鮮」的な主張のもち主とみられたかもしれない。
なんで首筋にヒノマル貼って海外旅行しているのですか? 
欧米ではよくても、中韓では外すのが常識でしょう。現地人とことさらに喧嘩したいなら別ですが。
野良犬の例でいうなら、生肉をむき出しで持ち歩いてたら野良犬がよってきました、何で? って言ってるようなものです。

この回答への補足

いやぁ、落とし忘れたのは本当に迂闊でした(⌒-⌒; )
いつもなら帰るとなった時点で空港で落とすんですけどね、その時は少々バタバタしとりまして。

• 0

急減した日本人観光客誘致ため東京で韓国観光広報 | Joongang Ilbo | 中央日報

http://japanese.joins.com/article/632/173632.htm …|main|inside_right

今、訪韓する日本人観光客が激減していて、韓国の観光業界は慌てふためいています。ところが日本人が韓国に行くと歓迎されるどころか、質問者さんみたいな目に合わされるんです。下手すりゃ、大勢で土下座を強要されるような有様。そういうことが知られてきたからこそ、訪韓する日本人観光客が激減している訳で。

アシアナ航空事故、韓国側が問題提起するも米当局が次々否定=韓国 2013/07/12(金) 11:35:47 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=07 …

アシアナ航空事故でもそうなんですが、韓国人の気性として、何か事が起こったら自分に問題があるのではないかと疑うより先に外部に原因を求めようとする傾向が強いようなのです。

日本人は逆なんです。日本人は外部に原因があるのに、自分が悪かったと考えたがる傾向が強いんです。

だから一般的な日本人は韓国人から、物凄い剣幕で詰め寄られると防戦一方の守勢になってしまいます。

でもちょっと待って欲しい。それじゃ韓国人には反省すべき問題が無かったというのでしょうか。ここでは詳しく説明しませんが、質問者さんにも考えていただきたい問題があるということなんです。そもそも日本人には逃げなきゃいけない問題など何一つもない。正々堂々と応戦して欲しいものです。
    • 0

50代 男性です。

おかしな人間は何処の国にも居ますよ。 
しかし韓国ではそんなのが多いです。 地下鉄に乗ってて そろそろ次の駅だなとか日本語で言うと
周り中から ジロリとにらまれます。 めっちゃ雰囲気が悪いです。 笑

しかしその反面 私が日本人とわかると 私も大阪に居たんですとか話しかけてくる韓国人も居ます。
そんな人たちはむっちゃ親しげに話しかけてくるので こっちが躊躇します。

日本では韓流のドラマとか映画とかが テレビで流れてますが 韓国でも 日本のドラマとか映画が放映されてます。
しかしその中身が酷い・・ こんな映画があったのかと言うくらい 酷い ヤクザ映画だとか 妖怪物とか・・爆

とにかく日本が嫌いで 日本がいかにひどいかと宣伝したいのかと思わせます。
しかしその日本に憧れてるのも確かで 東京とか大阪に行きたいとか もう一度行きたいとか 言われます。

近い国なので 仲良くできれば良いのですが ますます難しくなりそうですね。
    • 0

それがザ・韓国ですから。

インチョンだと思いますけど立ち寄ってしまったのは失敗と思うしかないですね。
    • 0