アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職務執行中の警視庁:警察官:階級 巡査長(悪徳で有名です)に突き飛ばされて大怪我しました。

怪我は
1.手首の骨折と裂傷(全治2カ月の診断)。整形外科通院中

2.突き飛ばされて、縁石に口をぶつけ、歯が2本折れました。歯科通院中
ともに自信で治療費の負担をしています。


ご質問ですが
(1)怪我の治療費を賄って欲しいです、どうすれば、警視庁ですから東京都からだと思うのですが、
その手順は?

(2)傷害罪で刑事訴追したいくらい頭にきています。
その手順は?

・「警察法79条」と「警視庁 監察官室への抗議」から始めるべきでしょうか?

・参院選挙があるので地元立候補者の秘書や応援団体に事の詳細を書面で詳しく書いて
措置を頂くのも有効でしょうか?
立候補者周辺者は動いてくれますでしょうか?選挙前ですから。

当方、法学士で多少の法的知識はあります、

ただ、公務員相手の訴訟の仕方が(有効なもの等)が分かりません、
宜しく、ご教示お願い致します。

ご回答から追記文章を書き込ませて頂きます。

A 回答 (6件)

法的知識があるなら素直に法テラスに行ってそこの所を相談&確認しましょう。



こんな所で素人相手に意見を聞いても何にもならない事ぐらいお判りだと思います。
    • good
    • 5

ホントの話なら、マスコミに流したら飛びつくネタですね(^。

-)

この回答への補足

本当の話です、
プレス攻撃も考えていました。

補足日時:2013/07/13 17:13
    • good
    • 0

追伸です。


すごいご経験ですね~。

経験は豊富でも、多分、個人では無理だと思います。

事情しだいでは、警察も隠したい筈の厄介なトラブルですから、餅は餅屋、やはり「弁護士からでないと」って思いますょ。


お知り合いいらっしゃるのでしたら、そのあたりもご相談されてみては・・

私は交通関係で1度だけのお世話になった未熟者です。
法律には無関係のいち個人。

この回答への補足

こんにちは。

因みに「刑事事件」の経験は4回です。

検事との対決で3勝(不起訴)1引き分け?(略式手続きで控訴しませんでした、勝算は十分あったと思います、再審してみようかと)

補足日時:2013/07/13 11:36
    • good
    • 0

[当方、法学士で多少の法的知識はあります]



ほほぉ・・・まぁ相手の腰の物が「暴発」しないようにがんばってください。

後から理由付けなんてカンタンですよ♪
    • good
    • 0

選挙は関係ないですけど、



抗議や直接の交渉は避け、弁護士からお話進めてもらった方が良いです。

診断書も必要ですし、目撃者などの歴然とした証拠も必要です。それらが揃っているのでしたら傷害罪も成立しますから、治療費および慰謝料云々ではすみません。

警察だって、証拠能力がなさそうならば、すっ呆けて、支払い拒否する可能性もありますよね。何かの容疑がある場合は無理かも知れません。裁判所の執行命令(家宅捜索や逮捕状など)が無くても、緊急時には公務執行妨害等で応戦できる筈ですから。

ただ、警官がなぜそんな苦境に及んだのか、それが、なぞですよね。

第三者を立てなければなりませんから、日弁連かその道に詳しい方に紹介してもらって専門でやってる方に依頼したら良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

有効なご回答有難うございます。

当方、民事訴訟経験は7回ほど、個人訴訟で経験
6勝1引き分けです。

特別公務員相手の訴訟経験はありません、

個人ではなく弁護士に依頼したほうが賢明ですか?

お礼日時:2013/07/13 09:23

民事で訴訟でも好きに起してください。


刑事で損害賠償はないです。

この回答への補足

・民事で治療費、(慰謝料・休業補償etc)

・刑事で刑事訴追という意味でかいたのですが?

補足日時:2013/07/13 09:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!