プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人の嫌韓感情が世界に「排外的・民族主義的」ではなく「正当」であると認められるにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

周りが見れない人間に、自分を見ろ、と言っても不可能です。

あなたの質問も、それと同じだと思う。

私が思うに、はっきり言って不可能。
    • 0

>日本人の嫌韓感情が世界に「排外的・民族主義的」ではなく「正当」であると認められるにはどうすればよい>でしょうか?

韓国がストーカーの様な国で有ることを既に日本では分かっていることです。
この為、韓国や朝鮮とはかかわりに成りたく無いと言うのが一般的な人の感覚です。

但しこれを諸外国に日本政府の正式見解として言える様にする為には
韓国・朝鮮人の犯罪や安全保障上の問題として国内世論を作り上げた後でないと難しいでしょう。

この為、明らかに韓国の異常さが分かるニースを拡散する必要が有ります。
・韓国が西側の枠を離れ中国側の国と成ることを選択したと言うことを明確認識してもらう必要が有ります。
・日本は安全保障上の問題として日本への侵略を意図して海軍力を強化している。
・韓国に取って最大の支援国で有ったにもかかわらず、在日韓国・朝鮮人の多くがやくざに成る等、犯罪組織に所属している。
・韓国が一方的に占領している竹島では、
竹島問題周辺を通りかかった漁船を一方的に銃撃し、無抵抗の44人の人々を虐殺した。
また、拿捕した後、銃撃による死傷者に満足な手当すらせず、遺棄した。
(彼らの言い分を借りるならこんな犯罪国家が現存していることこそが人類への冒涜である。と成りそうな気もします。)
・日本国内に居る在日韓国・朝鮮人は日本国内のやくざの半数近くを占め日本国内の犯罪に加担している。
・韓国は未だに廃棄物の海洋投棄が繰り返し行われており、ロンドン協約に違反している。
・文化財等の盗品をユネスコ条約に違反して返却しない。
・韓国の学者はの学会発表はほとんど自ら研究をしないで海外の学者が発表した内容を盗作する。

但し今の韓国政府は財政的(IMFの調査で韓国の政府系機関が持つ債務残高が132兆円程度で昨年の対GDP比で132%と成ります。ギリシャがデフォルト危機と言われたが150%程度なので、日本の様に国内で資金調達が出来ない国内情勢の為、今年中に破綻する可能性が大きい)にも安全保障の問題(2015年に米軍が撤退)でもギリギリの岐路に立たされていると言うが実態だと思います。

この為、日本が取るべき道は韓国が破綻してもたかられない様に理論武装して準備しておく必要が有ります。
    • 0

1000年 言い 続ければ 何方が正当か答えは 自ずと 出て来ます。

「日本の嫌韓感情」の回答画像11
    • 0

いちいち後を付回してナンクセを付けるのでなく、ほったらかしに出来ないのですか?

で、他人に構わず、自分のやるべき事をする。

ほっておいても<無害>ですよ。
むしろ、こちらがナンクセを付けまくるから、相手も怒る、当たり前だが。
    • 0

No.1の回答者さんに 大賛成ですね。

嫌韓感情に正当性を持たせる為には 敵国扱いする事が 最も適切だと思います。

奴等が世界中で繰り広げている日本パッシングや竹島占領…この2つの事は 日本への宣戦布告にも等しい行為。

安全保障上の処置として全ての資本材を輸出停止にしたとしてもWTO違反とはなりません。

仮に 国連で非難決議とかされれば 国連への供出金を 停止すれば済む。

アメリカだって同じ手法使って国連で非難決議されない様にしてるのは有名な話じゃない?

国連利用料として 韓国に不足額払って貰えば良いさ。

日本には もっと上手に金の力を利用して欲しい。
    • 0

ご心配無く。

もう認められていますヨ。

日本は世界から「好かれている国」の常連で、韓国は世界から「やや嫌われ気味の国」の常連です。

2013年世界世論調査(17か国,一部抜粋)

1位:ドイツ 【良い影響:57% 悪い影響:12%】
4位:日本  【良い影響:52% 悪い影響:26%】(前年1位)
8位:アメリカ【良い影響:44% 悪い影響:35%】
9位:中国  【良い影響:40% 悪い影響:40%】
10位:韓国 【良い影響:35% 悪い影響:31%】(前年12位)
13位:ロシア【良い影響:30% 悪い影響:39%】
15位:北朝鮮【良い影響:18% 悪い影響:54%】

即ち、世界から支持される日本人が、外国で「韓国が嫌い!」と言えば、もともと韓国は嫌われ気味なので、「そうだね」と言われる確率は、かなり高いのですよ。

尚、「良い影響+悪い影響」の合計が、韓国は66%(前年は64%,北朝鮮より低い!)しかありませんが、これは調査対象国中で最低レベルです。
世界は韓国を「良く判らない」「知らん」「興味なし」「世界に影響など無いでしょ?」って感じです。

韓国が行った、欧州でのキムチ認知度調査でも、わずか16%だったそうです。(因みに同調査で同時に行われた、日本の寿司の認知度は95%で、タイのバッタイでさえ30%もあり、韓国人は肩を落としたことでしょう・・。)

世界的には認知度の低い国であり、非常に影が薄く、やっと存在感を示した場合は「嫌われ気味」と言う、世界でも類を見ない「悲しいお国柄」です。

従い、日本人が「韓国が嫌い!」と言った場合、「良く知らないけど、日本人がそう言うなら・・」と言う反応も多いでしょうね。

参考URL:http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-237.html
    • 0

嫌韓感情の根は、日本政府の対応にあります。

韓国政府の理不尽と見える行動に関し、
それが理不尽なのか正しいのか、
自らの見解・対処方法を、日本国民に対して、明らかにせず、
更に、日本国民が納めた税金を使って、韓国政府に利益供与しています。
韓流詐術で日韓議員連盟員を籠絡している疑惑を感ずる日本国民は、善良誠実を旨とする国民性から、
詐術を嫌うのです。

まず、日本政府に対して、国民を納得させる行動をとるよう要求すべきです。

世界に向かって嫌韓感情の正当性を訴えることは得策ではありません。
    • 0

世界はそんなに日本に興味がありません。

日本のカルチャーや技術には興味があっても 韓国が好きか嫌いかなんてこれっぽっちも関心がないと思います。

ほとんどの国は自国だけで精いっぱい、日本と韓国が仲良すぎても仲悪すぎても自国に悪い影響さえなければ関係ないのです。
アメリカに従軍慰安婦像が建ちましたよね。いずれ撤去になると思います。ロシアのウラジオストク国立医科大学にある安重根の記念碑はいつのまにか撤去されていたそうです。外国にとって迷惑ですもの。それだけ関心がない。韓国にも日本にも。

ただ アメリカには韓国の移民が多いので 脅威ではあります。 2世3世は実態も何も知らずより過激になりそうです。
私たちにできることは 英文で 韓国がいかにウソをついているのか 根拠も合わせて、いろいろなところにアップすることだと思いますが、正直 韓国の人のほうがネット活動は強そうですね

今はまるで「反日」にとりつかれてストーカーされてるようです。ストーカー体質の人には 無視(今までの日本のスタンス)曖昧(これも今までの日本のスタンス)媚びる(これも今までの日本のスタンス)  どれもダメでしたよね・・・・
本物のストーカーには 注意してもダメ警告しても逆効果 逃げる(国だからどこにも逃げれない)
対処なしです。
これから韓国経済は冬になるでしょう、、、勢いのあるものはいつか停滞します。経済が悪くなると また日本のせいだ日本日本がとストーカーのように日本に向かうのでしょうね・・・

個人的ですが 海外に行くときは「より善良な日本人」をアピールしてきます。日本人と韓国人と実際に接する人が増えたら そんなところから 国民的性格等理解してくれるのかもしれません。 スカイプでフィリピンの英会話教室を利用していますが、講師の方のかなりの数が 韓国で英語を教えておられた経験があります。 韓国のことを訊くと、意外に実態をわかっておられるようですが、でも でもです。 しっかり韓流にはまっておられる方も多いです。熱烈ファンも多いです。こうゆう人に 慰安婦は内容がおかしい、、賠償はしっかり払っているって言ったところで通じるかどうか( もちろん 説明はしていますが)

外国人と接する機会はそんなに多くありませんが、機会があったら小さな外交官になったつもりではっきり事実を伝えていくことは大切だと思います。人口では韓国に負けていないので、1人が1人に日本のことをわかってもらっうようにすれば、いつか目に見えないところからじわじわと、、

長くなりましたが、 日本を好きになってもらう っていうのが第一ですよね まずはそこから。
    • 0

朝鮮日報の記事によりますと、韓国人の70%は

海外への移住を希望しているそうです。

だから、日本が海外移住を積極的に支援したらどうでしょう。
勿論、日本以外の国への移住です。

韓国人とつきあえば、韓国嫌いになることは
確実です。

尚、1992年のロス暴動では、被害の50%は
韓国人経営のお店でした。
彼らがいかに黒人から嫌われているかが窺えます。
    • 0

台湾のように、自国に韓国人がわんさか来襲すれば、自然と嫌韓になりますね

• 0