アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今年17歳になります

普通だったら高校2年生なんですが
私は中学3年になる頃から夜の仕事をしています。

なので、学校もろくに行ってなく、
もちろん受験もしていなければ卒業式にさえ
でていません。

夜の仕事をずっとしていたのですが、
最近、夜の仕事を上がりたいと考えています。

ですが、私は学歴も無く、昼の仕事なんて
した事がありません。

時給の面での不安。ちゃんと働けるのかの不安。
色々な不安が重なり、結局夜の仕事をずるずる引きずっています。

昼と夜の両立は、色々と事情があり、できません。

でも一回夜を辞めて、昼で働き、やっぱり
向いてなかったから夜に戻る、とゆう中途半端なことはしたくありません。


夜の仕事しかした事ないのですが、
急に昼の仕事に戻る事はできますか?

A 回答 (11件中1~10件)

意志があればできます!


ポイントは「自分はできる」と思い込むことです。

私も、辞められました。
あなたも自分の気持ちで「辞めよう」と思えていることで充分やれると思います。気持ちが大事です。


あとは、心のどこかに諦めがあったり夜職の友達がいたりするとズルズルと戻りやすいですから、「夜職は過去!」「自分はほんとは昼の人間なんだ。夜職はいっときやってただけなんだ」と強く思い、夜職の一切を断ち切ることです。どうしたってそっちのほうが居心地いいですから、友達関係もすっぱり切りましょう。

間違っても、「夜やってた人間はまた戻っちゃうんだ」なんて思わないで。
レッテリングという言葉があって、「自分はこういう人間だ」って自分が思い込めば、ほんとにそうなるんです。

〇〇〇☆〇〇〇

あと、早寝早起きしましょう。ご飯は3食食べましょう。敬語は大丈夫そうですね。文章見る限りとっても賢そうです。
新しい仕事についたら、とにかく「郷に入りては郷に従え」です。反発せず何でも素直に聞き、真っ白な心で覚えることです。

規則正しい生活ができて、職場では素直な心と前向きな姿勢さえあれば、たいがいどんな仕事でもできます!
実際の作業はこれから覚えるんですから。

〇〇〇☆〇〇〇

それと、履歴書や面接では、夜の仕事のことは言わないほうがいいと思います。職場の男性に知られると、大人って汚いですからすぐそういう目で見て、自分がいい思いしようとしてきます。また、この不況の時代ですから、足元見て来て「クビになりたくなければつきあえ」と言ってくるやつも出てくるでしょう。そうなったらいつまでたっても「夜」がついてきて、サッパリできません。

あなたがやろうとしてるのは正社員じゃなくてバイトですよね?それなら、そこまで厳しく全部書く必要ないですから、中学卒業~今までの履歴については、引きこもっていたとかなんとか言ってごまかしていいと思います。

がんばって!!
    • good
    • 0

色々事情が有ると思いますが、先ず中学校を卒業して昼の仕事を探し夜間高校に行く様に考えたらどうですか。

義務教育は卒業しないと。此れから先の自分の人生を考えればそうする事がベストだと思います。
    • good
    • 1

飲み屋ですよね?


そもそも17で飲み屋で働く事は禁止されていますがその事はご存じでしょうか…?

文章を読む限り本気が伝わってきませんね。
昼の仕事に戻れるかなぁ 時給が って不安はそこ?!みたいな。

昼の仕事って言いますが17ではアルバイトくらいしかできませんよ。


そのまま夜の仕事のほうがいいと思います
    • good
    • 0

 大丈夫できる!


 他の方も言っておられるように、健康のためにも昼の生活中心がいい。(昼夜両立はもっと生活が安定してから考えるべき。)

 基本として、リセットと考えたらいい。
 つまり、過去は全部切り捨てて、自分だけで生きていく覚悟で、新しい生活に入ればいい。つきあいもすべて過去のこととして考える。できるなら生活の場も、新しい所へ移るのも手だ。

 そして自分だけの勉強をはじめよう。たくさんの教養はいろいろな場面で自分を助けてくれる。常に周囲から学ぶことを忘れずに。
 でも最後は自分で決める。
    • good
    • 0

私は高1で中退した直後に、ファーストフード店が雇ってくれました。


一緒に面接した子は同じ歳で定時制に通っていた子でしたが、その子は落とされました。
おそらく私がフリーだったという理由で雇われたんだと思います。


その後、17歳から21歳まで夜の仕事をやりましたが、将来のことを考えて昼間の仕事(事務)を始めました。
友人の紹介なので、すんなり雇われました。


やればできますよ。
逆に夜の仕事に戻りたいと思わなくなると思います。

ですが、普通に会社に務めるなら高校は卒業していないと雇ってくれる所は少ないです。

その為に私は26歳から単位制の高校に通って4年で卒業しました。
(高校生活は卒業したくないくらい楽しかったです)


やりたい職業は無いですか?

今は無くても、今後あるかもしれません。
でも、雇われの身になるのなら、その為には学歴は必要です。

どうしても働かなくてはいけない状況でないのなら、学歴取得に励むのはどうでしょう?
働くのはその後から何十年も出来るのですから。。。
    • good
    • 0

人間は元々 夜寝て昼働くように体内の時計が出来ていますから、しばらくすれば自動的に体調は適応しますし健康になります。

 むしろ そのように修正しなければいけないのです。

長い目で見たら正解です、 というかそのままでは良くないのです。
まだ若いから 体の方はすぐに治ります。

心配なら2週間くらい休んで修正すれば良いです。
    • good
    • 0

そんなに早く夜の仕事をやってきたなら、現状では昼の仕事は厳しいかな



飲み屋でしょ?
いくら接客業といっても、お客さんも所詮、お遊びで行ったり女目当てで行ったりと、仕事と一線を画して行ってるので、昼の仕事とは明らかに違うし

また、他の方も言ってますが、中卒では一般的な常識や立ち振る舞い・思考が追いついてこないのも事実

ちなみに、知り合いの娘さんが同じ状況でしたが、昼の仕事は直ぐ辞めて夜に戻ってたよ

でもその気があるなら決めつけないで、経験としてお昼のバイトでもしてみたらどう?
昼もイケると思ったら、本気でどこかの正社員になるべく取り組めばいいし、合わなかったら夜に戻ったっていいんじゃない?

現状は厳しいけど、世の中、諦めなければ何とかなるもんだよ
頑張って!!
    • good
    • 0

夜の仕事って飲み屋かい?



雇う店も糞みたいだけど、せめて学校ぐらい通ってたら

何とかなったかもね。


中学3年からだからね。。

再度高校に入学して、社会道徳を身に付けないとね。

たぶん幼稚園児レベルだと思うので。

(大検でも良いけど、在宅以外だね。まともな大人?人と接しないとね)

選ばなければ仕事はあるけどね、文句だけ言ってすぐ辞めるでしょうね。

どうしてもと言うなら。。一からやり直すしか他ないね。

私は、そのまま夜の仕事を勧めますがね。

中学生から働いてるので、ある意味、他より経験値があるぶん

たぶん良いのでは?

ただ碌でもない大人になるだろうね。。。
    • good
    • 0

どんな仕事なのか分からないのですが、自分自身を変えたいと強く思えば、


出来ると思います。

それよりもまだお若いので、何か、なりたいものとか、やってみたい事とか、
夢のようなものは無いのでしょうか?

学校や勉強が嫌いでも、将来を考えると、何か手に職をつけるとか、いずれ好きな事を
するために今はなにかを我慢してみる・・とか

ご自分の一度きりしかない人生なので、よ~く考えてみて下さい。

昼夜逆の生活は心身バランスを崩しやすいです。美容にも悪いのよ!
    • good
    • 0

 まず大検をとって、大学に行って下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!