アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVゲームで、世界観にどっぷり浸り思わず涙した(感動した)作品、

御自身NO.1ありますか?


例)私は・・・久遠の絆 (内容全く覚えてないけど、感情移入して迂闊にもホロっとした記憶が(笑))

A 回答 (18件中1~10件)

ファミコンのスーパーマリオです。

(正式な名前は知りません。)

妹と遊んでいましたが、先にピーチ姫を助けたのが妹でした。兄貴として、妹に負けるなんてと、涙しました。
ご質問とは、ずれた回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。すみませんなんて、とんでもない。回答頂けて嬉しいです(^^)

これは兄貴として悔しかったでしょうね~。8面とか結構難しいのに妹さん凄いですね。

関係ないけど、私も私の兄貴より上手だったので、当時彼も涙してたのかも(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 20:53

大神です。


あれは駄目です。
泣きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

PS2のやつですよね。それこそパッケージに「白い狼」の絵の。

当時買ってやればよかったな~(^^)しまった

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 20:56

SFC


トレジャーハンタ-


主人公のお爺ちゃんが
死ぬシ-ン.

コレ泣けちゃうから.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

調べたら 町が火災になって女の子助けて死んじゃうらしいですね。

私も多分ウルッってくるかもです(T_T)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 21:09

FF7ですかね~


内容も旧型PSのわりにすごいスペックだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「FF7」私は当時途中で挫折したのですが、最近動画サイトで「エアリス」が「セフィロス」に殺されるイベント見ました(^^)

ちゃんとPLAYしてれば、恐らく私はそこで泣いたかもです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 21:16

こんにちは



ジャカジャカジャカジャカ
こーの・しつもんで・こーれいがい・かいたーら

嘘つきねって・・・・ゆーうじゃなあーい

ジャジャン

鉄拳以外書いたら

嘘つきになりますからあー(>_<)

残ねーん、ジャジャン


感動編で書いたのに。。
いじわる(^O^)

もー口聞いたげない

せっぷくー(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

わーたーしーの・しつもんを・あーなーたは・もうかいたから

いーじーわるって・・・・ゆーうじゃなあーい

ジャジャン

でも鉄拳の事なんて・・・

誰も覚えていませんからあー(>_<)

残ねーん、ジャジャン(笑)


あ~そうですか、あ~あ~そうですか。い~ですよ、じゃあ私も もー口聞いたげない

せっぷくー(>_<)

お礼日時:2013/07/20 21:31

おお!


感動編ですか( ̄∀ ̄)

FF10は自分の中で最高の作品で、世界観にどっぷりと浸かりましたが、涙とまでは行かなかったんですよ(^-^;)

で……同じFFシリーズですが、FF9…これがまた感動を与えてくれましたヾ( ̄∀ ̄;)
特に一番感動したのが、パーティーメンバーのエーコという少女が危機的な状況に陥った時、常にエーコに寄り添っていたモーグリが、強力な召喚獣へと姿を変えエーコを助けようとした時ですヾ( ̄∀ ̄;)

モーグリ『エーコ いままで あ・り・が・と・う……』

といった感じの言葉とともに、召喚獣マディーンへと変身するんです。

モーグリの恩返しです(T〇T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

分かります。私も「FF10」は世界観にどっぷりでしたが、涙はなかったです(^^)少し感動はありましたが…。

私「FF9」はやった事なくて、書いて頂いたイベントだけ見てきましたが……、なるほど、最初からやってれば 涙しそうなイベントですね(^^)

モーグリ「エーコのそばにいたかったから…モグの姿になってたの。でも心配しないで……いつでもエーコを守ってるクポ…………」 覚えてます? 

そしてふと思ったんですが、mgさん エーコ好きそう(笑) 持ってる武器とか(^^)


しかし いつも思うんですが、記憶力いいですよね。私なんて FF10の記憶すら怪しくなってますよ~(笑) しかもみなさんRPGとかなのに私だけ恋愛アドベンチャー書いてるし。恥ずい(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 22:04

こんにちは、なかなおり仲直り



バイオハザード・ラストエスケープ

のエンディングが映画のようだった

ミニスカのジルが動き回って違う感動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。初めまして。回答ありがとうございました。










なんちゃって~~~(^o^)丿 怒りました?(笑) ひゃー、お~こ~ら~な~い~で~(笑)

ラストエスケープ最後、ラクーンシティ無くなっちゃいましたね。(実はやってない^^;)

raiさん、やばいです。いたらん質問したら、頂いた回答ほぼやった事ないのばかりで悪戦苦闘中です(笑)

又 今日か明日にでも会いましょ(笑) 

お礼日時:2013/07/20 22:20

個人的には「ハイドライド」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

存じ上げなくて調べたら、日本のRPGの基礎となった作品だそうですね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 23:40

『泣いた』と言えば、FC版「ドラゴンクエスト3」ですね。



ラストバトルで鳥肌立てて、その後のエンディングでマジ泣きしました。

育てたキャラに感情移入しすぎましたね、ホント(^^;


あ、書いてて思い出しました(笑)

「幻想水滸伝1」でも感動してエンディングで泣いてました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「ドラクエ3」は酒場システムのやつでしたっけ?私以前やってないって書きましたが、ほんとは序盤で挫折したんです。感情移入しすぎは やはり賢者ですか?(^^) あ~、当時頑張ってやればよかったな~。

「幻水1」泣かれましたか(^^) ってか、たくさんの仲間達と旅する系お好きですね。108人いたら育てないキャラとかもいそうです。私でいえばファイアーエムブレムの「サジ・マジ」みたいな(笑)

なんと、書いてて思い出されましたか。私のくだらぬ質問が思い出されたきっかけなら嬉しいです♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 00:29

やっぱり『YSII』ですね



終盤で、アドルとフィーナが二人っきりになりフィーナがアドルに語りかけるシーンがありますが
その最後の台詞が、純粋で切なすぎて泣けます

YSIIはストーリー、音楽、キャラクター全てにおいて、最高の作品でした
ただ、残念なのは、なんでX-1turbo専用で出すかな…(つДT
(クリアしたのはMSX2版です…PSGも良かったけど、どうせならFM音源で聴きたかったエンディング…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「YS」シリーズは日本テレコムでしたよね(^^)PS2?でリメイク版が発売されてるぐらいしか知らなくて、頂いた回答のイベントを動画サイトで探したけど分からなかったです<m(__)m>

他の方も「YSII」回答頂いてますが、余程名作だったのでしょうね(^^)「YS1」はそんなでも無かったのでしょうか。

音源まで拘りが有られるのですね。凄い。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/21 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!