アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育会系=マッチョで男臭い人達、とイメージされることが多いですが、一方でネチネチしていてさみしがり屋で女々しい人達、という認識もあるようです。確かに集団好きなところは女々しいように見えますが実際はどうでしょうか?

A 回答 (4件)

それは当たってる一面を突いていると思いますね。



先輩やコーチのビンタの嵐に「ハイ、ハイ」と泣きながら
耐えている様子など、互いにやめられないDVカップルにも
似たいかがわしい、陰湿なカラミに見える事さえあります。

まあ、そこに所属する誰もが好きでそんなことしてる訳じゃ
ないとは思うんですけどね。
    • good
    • 0

あるとすれば、いわゆるチャラ男(サークル所属)か、単なるしょうもないDQN(一応体育会系の部活動所属)とゴチャマゼにしているとしか考えられませんね。


そりゃあ世の中にはどんな体育会系の男がいるかは分かりませんが・・・
    • good
    • 0

人によると思いますが、激しいトレーニングにも打ち勝つ体育会系の人たちは女々しいというイメージはあまりありませんよ

    • good
    • 0

スポーツの種類にもよりますが


集団競技などでの集団好きなのは、
チームの仲を深めて連携を良くするなどの意味があったりするのでそこまで女々しくないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!