アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしでトレーニングしている人に質問です。ウェアの洗濯をどんなサイクルにしてますか?

自分は1セットしかないので、使うとすぐに洗濯し、乾いたらまたトレーニングするというサイクルで、トレーニングのサイクルが洗濯ベースになっています。

あまり服を持ってないので、トレーニングウェアを何セットか持つ経験がないのですが、やはりトレーニングをやってる人は複数セットを持ってサイクルをまわしていますよね?

A 回答 (4件)

№1です。


トレーニングが洗濯待ちというのはどうかと思って、複数と言いました。
トレーニング後は汗をかくので洗濯は溜めない方が良いです。
二組を交互にすればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

あ、やっぱり汗をかいた洗濯物は、なるべくすぐ洗いますよねw。
確かに自分には、まず二組交互のサイクルが妥当そうです。
ご丁寧に補足まで入れてくださってありがとうございます。
凄く参考になりました。

お礼日時:2019/08/06 10:22

再回答です。



私の場合、トレーニングを長く続けていくうちに、そこらのスポーツ量販店で売ってる「ナ◯キ」「ア○○ダス」「アン○○アーマー」などは、人と被る事が多く、それが嫌になりました。
で、ネットで色々調べてお気に入りを買ってるわけですが、それも楽しみの1つになってますよ。
    • good
    • 2

洗濯サイクルに合わせてトレーニングするって、何が目的なのか、少々本末転倒になってませんか?(笑



最初の内は、全身を一日で追い込めるでしょうから、次のトレーニングまではジムに行かない日も数日ありますので、1セットのウェアでも問題はないでしょう。
ただ、スキルが上がってくると分割法を取り入れて、連日ジムに行くことも出てくると思います
と考えると、やはり2~3セットのウェアは欲しいところ。

私は今、上5枚程度、下3枚程度のウェアがタンスに入っているはずです。
が、どうしてもお気に入りを優先的に着てしまいますのでローテーションしているのは上3枚、下2枚かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよ。洗濯サイクルに合わせると、ここ最近は梅雨が長かったので
トレーニングのペースに若干の影響が出て、微妙でした。
分割法というトレーニングのサイクルがあるんですね。
色々ととても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/06 10:17

それは複数セット持っているべきでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

複数セットを持って洗濯物は若干溜めたりもするんですかね、、。

お礼日時:2019/08/05 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!