プロが教えるわが家の防犯対策術!

桜井のりおという漫画家からファンレターの返事の手紙がこなかった人はいますか?
2011年に桜井のりおという漫画家にイラストも描いてファンレターを送ったが返事の手紙がこないのですが

A 回答 (2件)

ファンレターというものはお返事を期待して出す物ではありません



普通 どの作家でも返事は来ません

よほどマイナーで まめな方でもない限り いちいち返事してたら漫画格時間無くなっちゃうでしょ。
    • good
    • 0

こんばんは。



返事が来ないとがっかりしますよね(><)

でも、ファンレターというのは、ファンの気持ちを伝えるものですので、
基本的に返事は来ないものと思った方がいいかも知れませんね。

なにしろ、相手は出版という機会を得て、多くの人に作品を読んでもらっている訳ですから…。
それぞれにお返事を書いていたら、それこそ仕事にならないかも。

掲載されている雑誌などにファンへの言葉があれば、
自分も含めて、ファンへの返事だな、と考えればいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!