アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアルタイムでガンズ&ローゼスなどを聞いていました。
聞かなくなりまして洋楽の一切が解らなくなり、最近
また、何か良い曲が無いかと探しています。
基本的にボーカルの声が綺麗な高音で歌う人が好きです。(ガンズがそうかと聞かれれば違うと思いますが)
ジャンル的ハードロックとしか言えない程の無知なので
ここでの書き込みもままならないのですが・・・
よろしくお願いします。
追伸
色々、自分なりに検索してみまして、「ドリームシアター」なる、グループに辿り着きまして、聞いてみましたらかなりの好感触です。

A 回答 (10件)

そうですね~


最近復活したTNTの最新作は結構良いですよ。
ボーカル(トニー・ハーネル)の美声はかなり有名です。

イングヴェイも良いです。
彼は、かなりのわがままで、ボーカルがしょっちゅう変わっていますが、ほとんどがハイトーン系ですので、どのアルバムでも聴けるでしょう。

ドリームシアターが聴ける方であれば、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=674445
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=657612
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=591257
あたりも参考になるかな。

因みに、ドリームシアターについては
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=731316
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=730158
で、熱く書き込んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、ドリームシアターのCDをレンタルしてきました。なかなか聞き応えの有るCDでした。

お礼日時:2004/03/30 21:52

#9さんの補足



「クイーンズライチ」は活動してますよ。(最近復活したと言った方が良いのかな?)
因みにボーカルの名前は「ジェフ・テイト」です。
声質はラルクのボーカル(「ハイド」とかいったっけ?)に似た感じ。
ハイトーンでありながら、刺ののないねっとりとした感じがたまりません。

7年前に久々に発売されたものが、全盛期のものとは路線が違っているという話だったので、私は聴いてなかったのですが、下のURLの紹介文をみた感じだと、最新(2003/08の作品)のアルバムは結構聴けるかもしれませんね。(買ってみようかな・・・)
http://www.cdjournal.com/main/artist/disc.php?an …
    • good
    • 0

「クイーンズライチ」


ドリームシアター以前からいるプログレHMバンド。
ハロウィーンのマイケルキスク同様、ドイツ人がボーカルでハイトーン系です。
Voの顔がウルトラマンに似ているとファンに親しまれ、名前忘れてしまった。
アルバムは、当時にストーリー性をもったアルバムが話題だった
「オペレーション・マインド・クライム」がお薦め。

今、バンド活動してるのかは不明、、、。
    • good
    • 1

『Zeno』(ジーノ)というバンドをお勧めします。


「ZENO」         1st
「ZENOLOGY」       2nd
「Listen to the Light」 3rd
の3枚を発表しています。
ボーカルのマイケル・フレクシグの高音で温かく、伸びやか、しかもパワー溢れる歌唱はハードロック界の「クリスタルヴォイス」と言われています。
あまり表舞台に登場しないので残念ですが。
ギターのジーノは叙情感たっぷりに弾きあげ、美旋律を奏でます。
初めて聴かれるのなら3rdがいいと思います。
全曲美旋律(日本人好み!)、捨て曲無しの名盤。
楽曲もドリームシアターよりわかりやすく、聴きやすいと思います。
    • good
    • 0

最近のでボーカルがキレイ、高音という事で、


思いついたのが去年買ったイギリスのThe Darknessを。

ガンズとは違うけど、クィーンを聞かれるなら多分
違和感はないかと思います。
Voの全身タイツ男(笑)ジャスティンは
カラオケ大会でボヘミアン・ラプソディーを歌いきった強者。
ちょっと変わったVoが好みなら是非是非♪
i believe in a thing called loveにやられました。
ちなみに今年のブリットアワードで3部門受賞の実力者です。

視聴サイト見つかりませんでしたスイマセン。

参考URL:http://wmg.jp/darkness/
    • good
    • 0

buleberry15様とほぼ同じデス。


プラスアルファとして、ハロウィン(マイケル・キスク在籍時の方がしいて言えば綺麗かな。でもアンディも・・・)を推薦します。
    • good
    • 0

★リンキンパーク


★SUM41
sum41は参考URLをクリックしてみて下さい。
オフィシャルHPです、曲がフルコーラスで聞けます。
すごいHPだと思います(笑)

参考URL:http://www.islandrecords.com/sum41/home.html
    • good
    • 0

私はどちらかと言うと「ダミ声」ハードロックが好きなようで、きれいなのはあまり聞かないのですが、


北欧系メタルはメロディーも声も結構きれいですよ。

昔過ぎて恐縮ですが、私もやっぱり、
「TNT」。
あとは「マスカレード」。
プラス色男で、「リリアン・アクス」。
いまだ、声にうっとりします。
定番ではデフレパード。コーラスがきれいだなー。と思います。
「TNT」は日本に来日もしてますので、今もCD店においてあると思いますが、「マスカレード」は無いかも・・。
「リリアン・アクス」も当時は知る人ぞ知るまあまあのバンドでしたが・・。
「デフレパード」は確実に棚に並んでいるでしょう。

ガンズ&ローゼスの「アクセルローズの声」系でいいなら、
・スローター
・デインジャーデインジャー
・ウォーレント
・アグリーキッドジョー
・ラット
・モトリークルー
・メガデス
・デインジャラストイズ
・ロキシーブルー
(ちょっと趣味が入りました。書いてて恥ずかしい・・!)

もともと世間では人気の無いメタル、ハードロックですが、最近のHIP・HOP、クラブ系流行りで益々埋もれた存在となってしまっていますね・・。すごくカッコいいのにね!

個人的には「RAGE」(ジャーマンメタル)が好きです。
ドリームシアターは今度来日しますね。
    • good
    • 0

10年以上前のもので良ければ、「FIREHOUSE」


はいかがでしょうか?
悲しげな歌詞内容ですが、楽曲「ALL SHE WROTE」は当時全米チャートを賑やかし、ボーカルC.J.SNAREの澄んだ高音とハード・ロックが見事に調和した名曲だと思います。
    • good
    • 0

″最近の″(2000年代)って限定されちゃうと猛烈に自信がありませんが、「ボーカルの声が綺麗な高音でハードロック」という事で個人的オススメは…、



○Crystal Blue:「detour」というアルバム。

○STREET TALK:「Transition」というアルバム。

○NARNIA:「AWAKEING」というアルバム。

○GRAND ILLUSION:「VIEW FROM THE TOP」というアルバム。

声と曲は猛烈に綺麗ですが、高音かどうか……(好みでなかったら、すんません。超弱気・笑)。

因みに「ドリームシアター」は、じぇんじぇん″ハードロック″では、ありません(笑)。「ドリームシアター」がOKならDreamtideってバンドの「Dreams for the Daring」というアルバムは、お気にめすかも…。

昔のでもOKなら、ジャーニー、ヨーロッパ、エイリアン、ジョン・ノーラムの1stアルバムなんかも、個人的にかなりオススメ。

興味がそそられたら、聴いてみて下さい。
失礼いたしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!