プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『沈没船ジョーク』について、船長の日本人への指示について、
あなたは何を感じますか?

沈没船ジョーク

様々な民族の人が乗った豪華客船が沈没しそうになる。
それぞれの乗客を海に飛び込ませるため、船長は次のように言った。

アメリカ人には「飛び込めば英雄になれますよ」
ドイツ人には「飛び込むのが規則です」
イタリア人には「きれいな女の人が泳いでますよ」
ロシア人には「海にウォッカのビンが浮かんでますよ」
中国人には「おいしそうな魚が泳いでますよ」
日本人には「もうみんな飛込みましたよ」

A 回答 (7件)

躊躇する日本人になぜ飛び込まないのか質問しました。



「本社からの指示待ちです」だそうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2013/07/22 18:51

可もなく不可もなく「ふーん」と感じます。



難を言えば、沈没船ジョーク自体がもう使い尽くされた感が否めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2013/07/22 21:41

少し、付け足しをさせていただきます。



イギリス人には「飛び込む人が紳士です」
フランス人には「飛び込んではいけません」

韓国人には「遅れていけませんよ。日本人はもう飛び込みましたから」
北朝鮮人には「脱北するチャンスですよ」

関西人には「阪神タイガースが勝ちましたよ!」
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2013/07/22 16:44

ちょっと「?」かな。

日本人には、
前の人に続いて、飛び込んで下さい。だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2013/07/22 15:52

率先して行動できない日本


世界のリーダーシップになれない日本

良い例が、政治家の決まり文句「世界各国の反応を見てから判断します」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2013/07/22 15:51

東日本大震災で世界が驚愕した、被災した日本人のモラルの高さを伝える報道。


しかし、悪く言えば、そういうことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2013/07/22 12:34

NHKのドラマの方言指導と同じ。


当事者が違和感を抱いてもかまわない。
何も知らない人が面白いと思えばイイジャン……て感じ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2013/07/22 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!