アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学での国家試験対策クラス、隣の席の子が気になります・・・。
だらだら書いてもわかりにくいのでまとめてみます。

 ○週4日、11時から17時までの授業、席が隣。
 ×かなりおとなしく、自分からはあまり話しかけてくれない。
  (単なる人見知りではなく、女友達にも同じ調子らしい。)
 ○話しかければ返してくれる。時々やや饒舌な日がある。
 △メールを打てば返してくれるが、彼女から先に来ることはない。
 ○彼氏なし。

私は相手の良いところも悪いところもみないと本当に人を好きになりません。
それに人見知りをまったくしないし、よく話す方。(奥手ではない。笑)
もう少し話をしたいと思うのですが、何を話していいのやら・・・。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。



 
   

 

A 回答 (2件)

メールを打てば返してくれるが、彼女から先に来ることは


ない・・・どんなことをやり取りしているの?
メールのやり取りができているくらいだから、自分の思ってることを伝えることも出来ると思うんですけどね。まぁ、そんなに単純じゃないんでしょうけど。
単なる、”好きです”的な告白ではなく、”もう少し話を
したい”というのが現時点の目標なら、まずは何かに誘ってみたら?私は25歳なので今の大学生がこういう時どうするか分かりませんが、やっぱり、食事とか映画などが無難ではないでしょうか。キッカケがないと恋愛もなにも始まりません。口頭が恥ずかしいならメールで誘ってもいいじゃない。とにかく一人で深く考え過ぎてるよりも思い切って、行動を起こしましょう!
でも、突っ走り過ぎて相手の気持ちを察することを忘れないようにしてくださいね。

この回答への補足

メールのやり取りは実は3回くらいしかないのです。
いま何してるの?とか、ほんと世間話程度。
音楽とかどういうの聴く?とか、趣味の話を引き出すのもつらい。
何を話題としたら良いかわからないんです。
いままで出会ったことのないタイプなんですよね。
どう思われてるのか、何を考えているのか全くわからない。
外交的でない性格を持っている方の意見を聞きたいです。

ただ話しかけるだけでなく行動を起こすという意見には納得。
まだ出会って1ヶ月くらい。もう少し経ったら誘ってみようかな。
ありがとうございました。

補足日時:2001/05/27 20:19
    • good
    • 0

1ヶ月じゃね~


相手も友達として認識し始めだろうし
そりゃこっちが勝手に送るだけなんだから
彼女からは来ないんじゃないかな?
悪い所なんて付き合わないとなかなか出てこないよ
あまり相手に求めないでもう少し気軽に付き合ったらどうかなぁ?
最初から堅苦しくない??
何をって・・・思いつくこと全部だよ
彼女の知らない事全て話題に出来るでしょ??
相手の気持ちが判れば苦労はしないよ
それとも確実性の無い恋愛はしたくないって事なのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!