プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日、新しいカーステレオを取り付けたのですが、いま手元にこれまで使ってきたカーステレオ(仕様:カセット&AMFMラジオ)があります。このカーステレオをどこかに譲りたいと思っているのですが、カセット仕様のカーステレオを買い取ってくれるところ(カーショップ?、中古車センター?、質屋?、・・・?)はあるのでしょうか? ご存知の方、連絡いただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

最近カーステレオを交換しました。

純正品だったため、リサイクルショップに売ったところ50円での引き取りとなりました。大きいリサイクルショップの場合、純正品のカーステレオは大抵ジャンク品となるようです。また社外製のカーステレオも、あまり高い引き取り額とはならないようです。ちなみにカーステレオは正常に動作すると言うことを証明させた方が、いいです。リサイクルショップでは動作確認するのが難しいです。それによって多少価格に変動があります。あと純正品は中古専門のカーショップでは引き取ってくれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでしたが、アドバイス、ありがとうございました。私が使ってきたカーステはグレードが低いので、「売る」=買い取ってもらえる とまではいかないように思い始めています。アドバイスを参考にして少し考えて見ます。

お礼日時:2004/04/29 16:11

純正か社外品かで大きく違ってきます。


純正品だと、つけられる車がかなり絞られますが、後付けの社外品だと汎用性がありますので売れるチャンスは高くなります。
あとは使用期間にもよります。
新しい方が売れる可能性も高くなります。

どこで売るかですが、リサイクルショップとかでもいいですが、専門ではないので二束三文で買い叩かれてしまうでしょう。
ネットオークションが無難だと思います。
捨てるのはもったいないので、誰かに使ってほしいというのであれば、1円スタートにしてしまえば案外売れてしまうもんです。
状態が良ければ、そこそこ高値がついたりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでしたが、アドバイス、ありがとうございました。私が使ってきたカーステは、グレードが低く、新品でも安価なため、どのようにするか(売るか、処分するか)、アドバイスを参考にして少し考えて見ます。

お礼日時:2004/04/29 16:09

オークションかリサイクルショップだと思います。


高級オーディオならカーショップでも引き取るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでしたが、アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/29 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!