アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
検索してみたのですが、いまいち分からなかった事があるので皆さん教えてください。

私はもうすぐ25歳なんですが、なぜか突然乾燥&ひどい脂肌になってしまいました。
今までは化粧直しも脂取り紙→パウダーだけ(色がついていないもの)だったのですが、それでは対応できなくなってしまいました。
汚い話ですが、昼にはくすんでもうデロデロです、、

そこで、化粧直しについていろいろ調べてみましたが、乳液などで一度ふき取ってもう一度ファンデを塗るのが一番いいようですね。
ただ、分からない点が一点。
もう一度塗るファンデとは、リキッドでもいいのでしょうか?それとも固形パウダータイプですか?

皆さんどうしていらっしゃるか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は、化粧直しシートでふき取ってます。

下地効果も入っているものもありますので。
でも乾燥肌でしたらその後に化粧水などをつけたり、下地をつけた方が良いと思います。
リキッドでもパウダーでもどちらでも良いと思いますが、乾燥されているようでしたらリキッドが良いと思います。
ファンデーションによっては、乳液を混ぜても大丈夫なものもあるので、しっとり仕上がると思います。
ただしっとりしてると崩れやすいので、リキッドの上にはパウダーを重ねた方が良いと思います。
リキッドなどは、かさばるので小分け容器に入れると良いと思います。

この回答への補足

締め切りが遅くなり、申し訳ありませんでした。
もう少し他の方の回答も参考にしてみたかったので、締め切らずにいたのですが…。
そろそろ締め切りたいと思います。

ご回答、参考にさせていただき、早速実行中です。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

oitoyoさんこんにちは。

化粧直しシートは利用したことがあるのですが、あまり上手く出来なかったので敬遠していました。
やはり化粧水なども必要のようですね。

リキッドの上に一応パウダーはつけています。
>リキッドなどは、かさばるので小分け容器に入れると良いと思います。
小分け容器は全く思いついていませんでした!
「リキッドは持っていくものも多くなるし、かさばるなぁ…」と悩んでいたところでした。

ご回答、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。