プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歳がバレる様な内容なんですが(笑!)
キャンディーキャンディーの単行本の最後は
「アルバートさんがウィリアム大おじさま」という事が判明して終わったのですが、その後、キャンディーはどうなったと(想像ですが)思いますか??
又、どうあって欲しいと思いますか??

何だか、あのカンジで終わったんで、本当にキャンディーキャンディー世代としては残念で、その後が知りたいな~と思います。

回答者さん自身の想像で構いません。また、その後の話を知っている??というか、読んだ事があって、知っているよという方、どなたでも教えて下さい。

私の想像ですが、キャンディーキャンディーは彼氏が出来て、結婚する???というハッピーエンドで終わって欲しいな・・と今更ながらに思っています。

A 回答 (4件)

テリィ似のやんちゃな彼と又ひと波乱の後


幸せに結婚し一般的な家庭を築くというのはどうでしょう?

悲しさも苦しさも沢山乗り越えたキャンディだから
絶対に幸せな一生を遂げると願いますね。
いつまでも大オジサマの優しさに囲まれていると
いうのは絶対だとおもいます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。
私も苦労し通しのキャンディーには最後、絶対に幸せになって欲しいという願望が有ります。
私が子供の頃は、本当にキャンディーに励まされて??育ったようなカンジでしたね。
あれで終わっちゃうのは、何だかもったいないような。。。気がします。
有難うございました。

お礼日時:2004/03/31 22:33

大昔の記憶を辿ると…自分の中では


「アルバートさんが憧れ?のウィリアム大おじさまということがわかって、幸せに暮らしました」
というように考えてました。
確かに結婚するとか具体的なハッピーエンドという終わり方じゃなくて、当時「???」って思った面もありましたが、今思えばそんなあやふやな終わり方でよかったかもとも思います。今回の質問のように自分でいろんなパターンを想像するという楽しみ方もありますし。
しかし懐かしいなあ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

>>「アルバートさんが憧れ?のウィリアム大おじさまということがわかって、幸せに暮らしました」・・

そうなんですけど、やっぱり最後は、あやふやな形で終わらないで、ハッキリと終わって欲しかったのが私の考えなんです。
有難うございました。

お礼日時:2004/04/01 20:53

うーん、私としては、ウィリアム大おじさまと結婚するのだと思っていました。

初恋の人、丘の上の王子様なわけだし。
というわけで、ハッピーエンドの結末が付いて終わったのかとばかり思っており、中途半端で終わった意識は全く無かったです。
年齢設定がどうだったか憶えてませんが、10歳差くらい?15歳は違わないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

>>ウィリアム大おじさまと結婚するのだと思っていました。初恋の人、丘の上の王子様なわけだし・・

そうですね、初恋の人と結婚する・・という最後??であるのかなぁ??と私も子供の頃は思っていましたね。
昔では10歳、また15歳の差という事はあんまり考えられなかったのかなぁ???
今じゃ、そういうのっていうのも(大きい年齢差)ありですよね??
有難うございました。

お礼日時:2004/04/01 10:06

裁判のため続編はないようです。


想像ということでしたらこんなサイトもあります。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/takotako/cc2002/c …

後、小説版(原作者の物)は復刊ドットコムで販売されています。
呼んでいないのでどの辺まで書いてあるのか分かりませんが...
http://www.fukkan.com/sell/index.php3?mode=detai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/03/31 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!