アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年の女子なのに頬の毛穴がめだちます。

黒く角質がはいっているのではありません。


わたしはニキビもすごいし、ニキビあとも
いっぱいあり、毛穴もめだつなんて本当にかなしいです。

毛穴を引き締める方法をおしえてください。

おすすめ化粧品とかでもなんでもいいです!

洗顔のしかたなどもおしえてくれればうれしいです。

A 回答 (5件)

逆に中学二年の思春期だからこそニキビはできやすいのです。



これに関しては程度の差はありますが誰にでも起こることで、

この時期特有のホルモンバランスの崩れが原因と思われます。

なので時期を過ぎたら自然と収まることがほとんどなんですよ。

ですがそうでない場合もあります。

例えば不規則な生活や偏った食事、またはストレスによってもニキビは発生するため
これらが原因の場合はとそこを改善していかなくてはいけません。

ニキビは皮脂などが毛穴に詰まって起こる腫れなので肌を清潔に保つことは大前提
です。

汗をかいたまま放置したり紫外線にながいこと晒されたりしないようにしましょう。
    • good
    • 1

ケミカルピーリング お勧めです◎



ただ未成年なので、施術を受ける場合はご両親の同意が必要になります。

こちらの病院はほかの病院に比べて格安で、ピーリングしてくれます◎

お小遣いで1回位は試せる価格かなと思ったりします。

私の娘(高校3年)もニキビ等ができた時はピーリングを勧めるのですが、うちの娘は気にならないようでまだ連れていったことはないのですが、私自身もピーリングしてますし、毛穴の開きがとてもあった人が全然きれいになってました。

参考までに★

http://shinagawa-skin.com/?gclid=CLff_eG627gCFYg …
    • good
    • 1

ごめんなさい。

2回目失礼します。
私に効かなかったやつ書いていきますね。

アクネスの洗顔料と化粧水と乳液(ちょっとべたつきが減ったかなくらい)
プロアクティブ(これ日本人用に、肌強くなくても平気なの新しく作ったよって売り文句だったくせに、私は肌弱くもないのに、赤くなってカサカサして荒れて、全然だめだった~_~;)
ビフナイト(塗り薬なんだけど、なんの変化も無かった…)
ururiの薬用化粧水(肌あれニキビ乾燥防ぐよって書いてあるんだけど、ちょっとべたつき減ったかなくらい)
ハイチオールBっていうサプリ(これなんの変化も無かった)

あ、ビタミンBやCとかは意識して摂取した方がいいよ
即効性はないけどね。
    • good
    • 0

私もです。


そして、調べまくって、皮膚科行きまくって、化粧品売ってる綺麗なお姉さんに聞きまくりました。
そして、試しまくりました。
そしたら、エストロゲンとアラントインとアダパレンが、有効成分の中でも私には効きました。
今は、皮膚科でもらったディフェリンゲル(アダパレン含有)
資生堂で販売している、d program(肌に合わせてたくさん種類があり、私は混合肌用)の化粧水と乳液
Amazonで購入したネイチャーメイドの大豆イソフラボンのサプリ(エストロゲン誘導体含有)

洗顔はダブのを使ってます。
洗い方はまず、全体に泡をのせて、さわってザラザラする部分だけマッサージするように洗う。この時、こすっちゃダメ。皮膚を優しく押しつつくるくるします。お肉動かす感じですね。
あとは、優しくたくさん洗い流しますね。

まあ、たくさん寝るのは本当大切です。あと、便秘は本当にだめですよ。
これ本当なんだよそんなの知ってるわってなるかもしれないけど、重要。

あと、あまり気にしすぎないこと。まあ無理だけど。
気長に治るの待てたら良いのにね。気になるよね。はあ…
ストレス良くないし…ホルモンバランス崩れるし…特に大人ニキビ…あ、まだ中2か。
意外と、友達とかニキビない人多くないですか?/ _ ;ズルいですよね。

ー以下読まなくてもいいです笑ー
ちなみに、私は、工学部で専門では無いのですが、理科とか化学とか大好きで、有効成分とか調べるの楽しくて、たくさん出来ましたが、そうでもないとわけ分からんってなるかもしれないのですが、良かったらオススメの化粧品とかスキンケアを、なにも考えず使用するんじゃなくて、なぜ効くのかとか納得した上で、使用してみて、だめだったら、この成分入ってないのかなとかたくさん考えてみてください。
とはいえ、使用しないと分からない部分も多いので、なんとも言えませんが…
    • good
    • 0

洗顔をした後に冷水で流すと、毛穴が引き締まると聞いたことがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!