プロが教えるわが家の防犯対策術!

輸入車の中で、燃費が比較的通常で(輸入車なので、燃費は国産車の方が良い)、デザイン性も良いものはありますか?

何かおすすめがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

「輸入車 燃費」で検索したら


http://www.goo-net.com/nenpi_ranking/out/9999.html
このようなランキングが出てきました。
こちらは参考にならないでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ベスト10以降もみたいですね。

お礼日時:2013/08/01 15:51

独断と偏見で。


フィアット500 S (ツインエアのクラッチ付MTモデルです)
http://www.fiat-auto.co.jp/500s/

JC08モード 26.6km/lです。
同じエンジンのATモデルより2km/lいいです。




ちなみにこちらは、私が質問したアンケート
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8168313.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同じような質問をされてたんですね。

お礼日時:2013/08/01 15:52

輸入車より国産車のほうが燃費がイイんだぁ。

。。カタログスペック上はね。
でも実走行だと欧州車は軒並み+20%、国産車は-20%位が最も現実的な燃費算出になるんだけど、ね!マツダの一部車種位なモンっすよ、現状ホントに燃費イイなぁ、って実感できるのって。。。現に俺の13年選手のオペル、新車のプリウスと実燃費そんな変わんないから、ね!

要するに日本のカタログスペックって各国や中国とおんなじ習慣、アジアの悪習・『事実より盛る』ってのがあるんだよね。その盛り方が極端に大きいか小さいかの違いだけっすよ。日本は多少加減して『大風呂敷』で済む事が多いけど中国や韓国相手にしてるとほぼ『詐欺』ってのが通常だからね。そこ差っ引いて話聞く、ってのがアジア圏の基本っす。

っつー事で燃費問題をある程度考えると。。。デザインで言えばイタリアはデザイン命!だからね?先に出てるフィアット500なんか880ccは成績優秀だしアルファロメオのMiToもそこそこイイ線行ってる。ドイツ車のフォルクスワーゲンのポロなんかも割とイイよ。イタリアっつっといてドイツ車かよ、と思ったら今のワーゲンのデザイナーはアルファロメオの147ってクルマを担当したスタッフ全員ヘッドハンティングしてるんっすね。コレ全員イタリア人。

。。。っつーよりね、デザイン性で言ったら欧州車に敵うものはいまだに出て来てねえっすよ。この縛りだと、範囲がスッゲエ広くなる。なにせ国産車はカタログの文字媒体上だけ優秀だからね。


だから俺、欲しい国産車なくなっちゃったんだけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
日本車だからって必ずしもいいとは限らないんですね。

お礼日時:2013/08/01 15:56

私もOpelVitaや、CitroenBXを長く乗った経験からして、外車の


燃費はそんなに悪くないと思いますが。まあ、どなたかが言う
ように「外車+20%」ってことは無かったですけどね。要は排気量
や重量が同じなら、燃費もそう変わらないってことです。

・・・もっとも、往々にしてハイオクを指定されるので、その場合の
・・・実燃費(ガソリン代の差も考慮)は外車の方が高いですが。

ということで、現時点のお勧め。まずVWの「up!」は、あの変な
ミッションさえ気にしないなら、燃費も良く内装もしっかりしてて
いいですよ。VWはポロが大きくなっちゃったからねぇ・・・。
http://www.volkswagen.co.jp/ja/models/up.html

シトロエンのC3も意外に悪くないです。最近のフランス車はそう
簡単には故障しませんし、乗り心地とシートの絶妙さは、さすが
フランス車です。
http://www.citroen.jp/#/products/c3/

デザインに好き嫌いはあると思いますし、ユーティリティ第一だと
使いにくいと思いますが、「走り」が第一ならアルファのMitoも
なかなか楽しい車です。2ドアってのが駐車場でもてあましますが
外見より中は広いですしね。
http://jp.alfaromeo-jp.com/mito.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
外車って意外と燃費悪くないものなのですね。
参考になります。

お礼日時:2013/08/01 17:11

国産車の方が良いのはコストだけだと思いますよ。



コンパクトカーも国産でいうヴィッツやフィットのようなBセグメントと呼ばれるサイズと、もう一回り大きいアクセラやインプレッサのようなCセグメントと呼ばれるサイズがありますがどちらかがお好みでしょうか。

デザインというと結局は個人の好みになってしまうのですが、一般的には確かにイタリア車はおしゃれとされていますね。ですのでイタリア車を筆頭にするならば、アルファロメオのMITOかジュリエッタ、フィアットの500でしょう。
フランスはシトロエンのDS3、ドイツはBMWのminiもおしゃれで根強い人気です。
同じおしゃれでもデザインの傾向はかなり違いますし、国産車と決定的に違う走りの良さも方向性が各メーカーでかなり違いますので選びがいがあると思いますよ。

個人的にはおしゃれ重視で最初のコンパクト輸入車を選ぶなら、モデル的にも熟成しきったminiをおススメしたいですね。最近のBMWはトラブルも少ないですし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なんとなく小さい感じがしますが、良いデザインですね。

お礼日時:2013/08/01 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!