プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本でも三本の指に入る大学院に通っているとします。
専攻は電気、機械系です。学部は地方の国立です。
しかし年齢は修士修了時28歳です。
ここで質問ですがM1の時に公務員試験に受かったとしたら皆さんはどうしますか。
大学院を辞めるべきか、公務員を諦めるべきか、
働きながら学位を取るかなど色々選択肢はあるかと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人間最終的には、仕事をして生活の糧を得て家族を持ち、暮らしていくことでしょう。


大学院にこだわらなくても、学位にこだわらなくても、まともに就職できれば(それも公務員なら)いいのではないですか?
院卒?学位?そんなものは人生の飾りですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。勉強になりました。

お礼日時:2013/09/09 11:54

国家公務員ならば3年間名簿が有効ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国家総合職はそうですね。
自分は違いますが院は辞めます。

お礼日時:2013/09/09 11:54

まあ、年齢的に公務員はギリギリなので、中退して公務員でしょうか。


それに公務員を諦めるなら、最初から受験などしないはずですしね。
逆に、大学院の方は職場で相談して便宜を図ってもらうことも出来る
可能性がありますし。まあ、両立しきれるかは微妙でしょうが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず単位は全部取っておきます。
将来修士が取りたくなった時のために。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!