プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートのドタキャン理由が生理とかって、本当に信頼性があるのでしょうか?
前もって体調が悪くなるのが自分でわかったりしないものなんですかね?
男なのでその大変さは全くわからないですが、時間に都合を前もってつけたこちらとしては迷惑というか、納得いかない部分があるのです。どうしても自分にはわからないことなので、嘘くさく聞こえてなりません。
と言うより、約束を破られたという気持ちしかないです。不謹慎かもしれませんが、風邪を引いて寝込んでるのと同じようなものなのかなとも思いますが、実際のとこはどうなのでしょうか?お応えいただけると助かります。

A 回答 (8件)

嘘とかよく言えますね…。


他の回答を見ていてショックでした。
ちなみに生理の2週間後にまた生理がくることもありましたよ。

女性です。
個人差はかなりありますが、私の場合は、吐き気、目眩、頭痛、腰のだるさに苦しんでいます。
こんな症状が一気にあらわれたら、誰だってご機嫌♪にはなれないでしょう。
また、生理用品がどうしても肌にあわなくて生理中はお尻が酷くかぶれてしまう女性もいます。
今は暑いですから蒸れて余計辛いと思います。
ちょっと違いますが、男性の方はおむつをしている自分を想像してするといいかも。
それだけで不快だと分かるはずです。

「会う」だけなら可能かもしれませんが彼と一緒に「楽しむ」ことは難しい。
自分もぐったりしているし、それを見ている彼だって楽しい気分にはなれないと思います。
そういう判断をしたからキャンセルにしたのではないでしょうか。

せっかく予約してくれたランチへ行っても吐き気を催して食べれない。
ショッピングをしたくても目眩が酷くて歩いてられない。
映画館へ行っても腰が半端なくだるくてじっと座ってることも辛いんです。
それでも貴方が会いたいのであれば寝ている彼女の腰をずっとさすってあげて下さいな。
    • good
    • 9

まず、生理には周期があることを認識してください。


個人差ありますが、4週間前後です。

毎月、生理になったーとか聞いていれば、来月はいつ頃かわかるようになります。
少なくとも生理になった2週間後に生理になることは100%ありえないので、
嘘だと思ってください。

生理のつらさも個人差あります。
しかしながら、生理だから機嫌が悪くなる、というのは真っ赤なウソです。
生理なのだから、私にしかわからない辛さなのだから、多少の我儘は通るべきだろう、
そう考える人が、生理の時に限って(生理以外もそうですが)機嫌が悪くなります。

身体的な辛さは個人差があります。
歩くのも困難になる人、寝たきりになる人もいれば、
ジョギングくらいなら大丈夫という人まで様々です。
    • good
    • 0

生理についてですが、個人差があるようでほんとに辛いって人もいるようです。



聞いた話によると倒れてしまう人や、薬を飲まないといけないという、酷い症状になっている人もいるそうです。


嘘ならいいのですが、もしドタキャンした理由が本当だったとしたら疑っているということで喧嘩にもなってしまうのではないのでしょうか。


直接聞けないのなら友達に聞いてみるとか、色んな道はあります。

とりあえずは、ドタキャンされた気持ちを抑えてみて、相手の状況を把握してみる時間を作ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 2

深くない仲では、そういう事は言わないのでは?


深い仲では、それでも会いたいと思います。

従って嘘です。
    • good
    • 2

女です。


男の人には理解しがたいものだと思いますが、
どうかわかってあげてください。

人によって症状が重かったり軽かったりしますが、
本当に酷いものは起き上がれないくらいです。
貧血や具合が悪くなる可能性も高くなります。

生理の症状も、その日になってみないとわかりません。
急に痛くなったりなくなったりと波がありますが、
様々なのでそれがいつなるか掴むのは難しいです。
あなたにも迷惑がかかってしまうと思ったから
急なドタキャンになってしまったんだと思います。
    • good
    • 2

生理痛がひどい人は、辛いと思います。



実際に私はきつかったので、歩くのも話すのも嫌だと思う気持ちはよくわかります。
ただひたすら寝ていたい。

無理にデートして嫌な思いをさせてしまうのなら、いっそのこと思い切ってキャンセルした方が、良いかなと思う時もあるはずです。

本当に行きたくないなら、もっとマシな理由を付けると思います。
今後もあるかもしれないし、正直に生理痛と伝えたんじゃないでしょうか。

残念ですが、男性にはわからないですね。

上司が男性の場合、生理休暇を取りにくいのも、仕方ないですが、本当に辛い女性にとっては、生理休暇はありがたい制度です。
ただ悪用していた人もいて、そういう人のせいで、すべての女性が疑われるので、私は腹が立った事もあります。

女性でも症状はいろいろなので、何ともない人も居ますよ。
妊娠中のつわりみたいなものです。人それぞれです。

一度、生理痛中の彼女と一緒に過ごせたら、実感出来ると思います。
熱もなく、動こうと思えば動けるので、風邪より変な感じですよ。

この件で、二人の仲が悪くなりませんように。
    • good
    • 1

女性です。



私はそれほど大変ではないので、キャンセルするほどではないですが、気分が乗らなくなる、というのはあるかもしれません。

でも、すごく好きな相手だったり、楽しみなことであれば、絶対に行きます。
あなたとの関係が長くて落ち着いているとか、失礼ですがそれほどの気持ちでもなければ、なんか、やめとこ、って感じかも。

だた、嘘くさい、とかっていう態度に出られると、気持ちが冷めます。
熱とか風邪とは違うけど、それなりにしんどいですから。
    • good
    • 0

51才、既婚男性です。


生理になったら、仕方ないでしょう。
なんで、嘘だと思うのかがわかりません。
誰だって、いきなり病気になる事はあるし、生理不順ならば、いつくるかはわからないかもしれません。
ただ、私は生理や病気でドタキャンされた経験は無いです。
病気でも無理して会いに来て、どうして言ってくれなかったのと聞いた事はありますが、私が来たいから来ただけで、気にしないでと言われました。
本人がどうしても行けないんですから、無理をさせない方が良いんじゃないですか?
デート中に体調が悪くなったら、歩けなくなりますからね。
そういう経験なら、何回かありますけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A