プロが教えるわが家の防犯対策術!

時差のある遠距離をしています。

週1くらいでビデオ通話します。
付き合いだしてすぐ日本からいなくなってしまったのですが

ほぼ毎回、同僚や友人の結婚の話をしてきます…

最近話した時は、

・最近、同期が○○(結婚式場)で結婚式した。
・○月頃から予約していたらしい
・○○で結婚式する人多い
・自分はこっちにいるからいけなかったけど
・あそこはアクセスがいいから、親切だと思う
・新幹線がうんぬんかんぬん
・前に○○県から来た友人がいたが、それはさすがに遠かったようだ
・同僚は40代の人しかいないが、みんな家族がいてたのしそう
・自分は一緒に行ってくれる人がいないから、○○とか、おしゃれなところには行けない
・自分は一人だから今食生活が乱れているが、もし帰って用意されてあったら食べすぎて太りそう

私は24歳彼は26歳

彼が日本に戻るのはおそらく2年後です。

つい結婚したいのかな?と解釈しそうになるのですが、
それは私が結婚を気にしがちなせいもあると思いました。

なので、男性の方、彼はどんな気持ちで話しているのでしょうか?

率直なご意見いただきたいです。

A 回答 (2件)

女性ですみません。



海外にいるので、結婚したい、という欲求は強いと思います。
私も海外に1年いましたが、たいして(?)仲良しでない友達でも、訪ねてきてくれただけで、正直本当に嬉しかったですし、クリスマスカードとかもらうと、なんて気が利いた人なんだろう!って、すんごく感激しました。

海外は楽しいけど、やはりとってもサミシイです。
結婚したいな、この普段と違う生活を誰かと共有したいな、と実感しているんじゃないかと思いますよ。

貴方にその気があるなら、今が進めていくチャンスだと思います。
海外で新婚生活なんて、本当に本当に楽しいです。
    • good
    • 0

質問者さんと彼が恋人同士である事を前提とするなら、


結婚を意識してなければわざわざ自分からこんな話題は
持ち出さないと思いますよ。

結婚に対して後ろ向きなら、
きっとこちらから話題を振ったとしても
話を逸らして逃げようとするはず。

この内容なら、
深読みでは無くほぼ結婚願望ありと考えて良いと思います。

それでも不安なら、
質問者さんからもそれとなく似たような話題を振ってみて
相手の反応を見てはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、触れられたくない話題なら自分から話すことはしませんよね。

この彼から、先ほどメッセージがきて、
「来週の水曜から妹と弟が○○(彼がいる所)に来るよ。」
とだけ言われました。

雑談のメッセージはしない人なので、なにか意図があるのかなぁと
考えてしまいます。

いいなー、私も行ってみたい!と言うのが本音です。

意図はとくにないのでしょうか?考えすぎですか?

お礼日時:2013/08/04 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!