アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くの日本人にとって韓国人が侍の起源を韓国だと
発言し、そうであるかの様に行動する事に物凄い
怒りを覚えているに違い無いと思うのだが!!
そもそも侍とは武士であり、日本人にとっての
武士とは、剣術の優れた武士道(心)に精通したものと
認識されているが!!
イギリスの騎士道もそうだが、剣術よりも騎士道を重んじる
から現在も現代人に愛され続けるのだが、
韓国人の武士に対する武士道を理解して居るのか?
ま~武士道の本質を理解して居ないから起源説を唱えるのだが・・・

質問
あらゆる文化には、その技術と同様に心(目指すもの)が伴うものだが
韓国人は、それを認識しているのか?
例によってパッケージだけパクって中身のないやり方だとボロが出るのでは
ないだろうか?ボロが出た時はどの様な対応をしてるのか?

余談質問
パクるの語源について
パクるとは警察が犯人を捕まえることで、盗人の間で使われた。
とされているが、韓国の苗字『朴』から来ているのでは、ないの?

A 回答 (6件)

ボロが出た時の対応



あほな頭でいくら考えてもあほな考えしか浮かばんもんです。 いろいろばれそうになったら、何が何でも強制労働・慰安婦で対応するのがあっちのやり方です。竹島の件は何処えやら???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/04 18:13

"そもそも侍とは武士であり"


 ↑
侍と武士は、厳密には違う概念です。
侍というのは、身分であり、その侍が
武を担当することになって、武士になった
という次第です。

”武士とは、剣術の優れた武士道(心)に精通したものと
 認識されているが!!”
    ↑
これも少し違います。
武士道に精通、てのも少しおかしい。
武士とは武の専門家、という意味です。
また、武士道と剣術とは直接の関係はありません。
まして、剣術の強弱など無関係です。

”あらゆる文化には、その技術と同様に心(目指すもの)が伴うものだが”
   ↑
それがそうでも無いのです。
森寅雄という剣道家が米国に行ってフェンシングに接して
曰く。
西洋剣術は、技術だけで面白くない。
彼は一年で南カルホルニアチャンピオンになり
全米二位にまでなりました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%AF%85% …

剣術から剣道になったのは、江戸時代に入って実戦が無くなり
その存在価値を求めた結果です。
まして、儒教の基、武を軽んじている韓国人が理解できる訳がありません。


”例によってパッケージだけパクって中身のないやり方だとボロが出るのでは
ないだろうか?”
    ↑
慰安婦をみても判るでしょう。
ボロなどお構い無しです。
ウソも百万回繰り返せば、真実になるのです。
日本は情報戦には弱いのです。

”ボロが出た時はどの様な対応をしてるのか?”
    ↑
剣道などは、日本がかなり強く抗議してので
最近静かになりました。

”パクるの語源について”
    ↑
これは傑作ですね。
これが真実だ、ということで世界に広げたいです。


『パクるが一般的にも広く浸透したのは1970年代末以降だが、
 明治時代には隠語として不良を中心に一部の若者の間で使われている。
 語源については「縛」からきたとする説、
ドイツ語で包む・掴む(とっ捕まえる)という意味の
「packen(パッケン)」からきたとする説がある
(真説・俗説については不明)』
    • good
    • 0

韓国の人々と私とは基本的な意識構造が違うと思います


韓国人の思想は儒教の朱子学的展開から来るもので
私から見ると宗教とも思えます
あるべき宗教的教義が最初にあり、次に実在の評価を判断するのが韓国人と理解しています
武士についていえば、武士が世界的に高い評価を受けているならば、それはチョッパリの文化ではなく
偉大な民族の朝鮮が教え、伝えたもの と言う結論になります
日本でも自分の願望や夢を言葉にして発言し、その言葉を自分自身で信じる病気の人もいます
自分で信じているのですから当然、恥とも思いませんし
現実を指摘されてもそれは、宗教的教義と異なっているのですから受け入れることもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/04 18:14

全てではないのかも知れないが韓国人とは自分達の文化を作ろうと言う創造的未来志向が出来ないのだろうか。


その証左が平和賞以外のノーベル賞受賞者も候補者もいない。これが現実である。
何時も過去に遡って自分達のアイデンティティを確立(実は捏造)しないと前に進めない人種であり何時までも世界に誇れる分化を作る事が出来ないのではないかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/04 18:14

キリストや釈迦が朝鮮人なんてのがありましたな。

本気でそう思っているなら空恐ろしい。どういう頭の構造になっているのかと、恐怖を感じます。冗談で言っているなら、センスを疑います。どちらにしろ、こういう連中とは付き合いたいと思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/04 18:15

対岸から見ていると


よくそのような発想が出てくるな。と思うし
その発想は変だ。その考えは違う。と考えられないのか?

教育って、ある意味洗脳だと思います。

その教育によって洗脳された国民には、さわらない方が
良いのかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/04 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!