プロが教えるわが家の防犯対策術!

長野県佐久市から、車で2時間以内で行ける観光スポットを探しています。
観光スポットといっても、のんびり散歩できたり景色を眺めたりできるような場所がいいなあと思っています。
佐久市は埼玉県や群馬県、山梨県にも近いので、そのあたりに詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいと思います!もちろん長野県内でも探しています。
できれば下道で行きたいですが、そうじゃなくてもお薦めがあればよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

すぐご近所になりますが、



白樺の美しい八千穂高原なんていかがでしょう。
散策にはもってこいです。
http://yachiho-kogen.jp/sightseeing/shizenen/

そのまま、メルヘン街道を登って、麦草峠を下ると、
北アルプスの展望が広がります。
もちろん、麦草峠や、白駒池周辺の散策もおすすめです。
http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/tour …
    • good
    • 0

浅間山を越えて、鹿沢スノーエリア。


冬はスキー場ですが、夏は広大なゆり園になっています。
スキーのリフトに乗って眺められます。
http://www.kazawa.com/yuri/eigyou.html

そこから、嬬恋辺りを散策してもよし、北軽井沢を散策してもよし。

万座ハイウェーで万座温泉、白根山等行って、志賀高原に行き、小布施から更埴市経由でもどってくる・・・というのもいいですよ。


のんびりしたところ・・・。

戸隠神社はきっと、人が多いことと思いますので、のんびりできるスポットとして、「やきもち家」はたのしいですよ。

温泉のある公共の宿ですが、茅葺の家で、その名の通り囲炉裏で「おやき」っくりも体験できます。
温泉と食事の日帰りプランもOKです。
http://www.yakimochiya.com/
    • good
    • 0

昔、白樺湖から小諸まで国鉄バスを利用したことがあり、経路を調べていました。


芦田、望月を通り、途中、バスがスィッチバックして方向転換したことなどよく憶えています。

それで、白樺湖、白樺高原はどうでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは



近すぎますか?
海野宿
http://www.tomikan.jp/unno/

あとは横川の鉄道文化村とか
http://www.usuitouge.com/bunkamura/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!