アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同一犯人が以下のような事件を多数起こしても死刑でなくていいということですか?
(被害者の中にあなたの娘も含まれるという前提でコメントください)

【女子高生コンクリート詰め事件の内容】

◆アルバイト帰りの女子高生を誘拐しての不良仲間4人で輪○
◆不良仲間の家に監禁し暴走族仲間十数人で輪○、左記を知る関係者は100人に及ぶ
◆下の毛を剃り、陰部にマッチの軸木を挿入して火をつける。
◆全裸にしてディスコの曲に合わせて踊らせ、自慰行為を強要。
◆ゴキブリを食べさせる。
◆性器や肛門に鉄棒、ビンなどを挿入。
◆性器や肛門に入れたビンに釘を打ち肛門内、性器内で割った。
◆両鼓膜が激しく傷ついており、最後のほうはほとんど音が聞こえていなかった。
◆小指の生爪を剥がす。
◆殴打された顔面が腫れ上がり変形したのを見て「でけえ顔になった」と笑う。
◆度重なる暴行に耐えかねて、「もう殺して」と哀願することもあった。
◆顔面に蝋を垂らして顔一面を蝋で覆いつくし、両眼瞼に火のついたままの短くなった蝋燭を立てる。
◆衰弱して自力で階下の便所へ行くこともできず飲料パックにした尿をストローで飲ませる。
◆鼻口部から出血し、崩れた火傷の傷から血膿が出、室内に飛び散るなど凄惨な状況となった。
◆性器と肛門は完全に破壊され、原型をとどめておらず繋がってしまっていた。
◆素手では、血で手が汚れると考え、ビニール袋で拳を覆い、腹部、肩などを力まかせに数十回強打。
◆1.74kgのキックボクシング練習器で、ゴルフスイングの要領で力まかせに多数回殴打。
◆ダンベルを1メートル以上の高さから腹部に向けて落とす。
◆揮発性の高いジッポオイルなどを太腿部等に注ぎ、ライターで火を点ける。
◆あまりの恐怖に脳が縮小していた。
◆最初は手で火を消そうとするしぐさをしたものの、 やがて、ほとんど反応を示すこともなくなり、ぐったりとして横臥したままになった。
◆死んだのでコンクリート詰めにして放置。
◆遺体の乳房には数本の裁縫針が入っていた。
◆腸壁にも傷があった。
◆固まった血で鼻が詰まり、口呼吸しかできなかった。
◆歯茎にまともに付いている歯は一本もなかった。

A 回答 (13件中1~10件)

死刑なんて甘いんじゃないですか? 日本での死刑方法は 日本人が自殺に最も多く用いる方法に似ていて、安楽死に次いで苦しみの少ない方法です。

しかも、死刑の執行は明確な場所も日時も知らされることなく、こっそりと行われます。

しかし、イスラム諸国だとキサースと言って、mekongeltaさんお望みの刑があり、
また、9歳になると、少年とかで甘やかされることなく、大人と同等の罰を受けます。
    • 0

きっと死刑を望むと思います。

けどその感情的な死刑容認論は私は受け容れられないですね。
矛盾してるように思われるでしょうけど、死刑もまた人を殺すのと同じ事ですから
それによって何かが得られると思えませんし、例えその時私が死刑を望んでいたとしても死刑がない社会であってほしいと思います。

割と世間は真相が曖昧にもかかわらず叩く傾向にあるので、
死刑が正義という論調に与する事はありません。
メディアも裁判官も判断を誤ることはしばしばあるので。
    • 0

日本では死刑は単なる絞首刑で終わり。

そんな残虐な刑罰は禁止されている。
だから死刑には反対。
逆効果でしたね。

この回答への補足

絞首刑は法の下で施行されている。それだけです。

• 0

女子高生コンクリート詰め事件で、もし、被害者が土壇場で救出されて助かった場合、

これだけの拷問を受けて、賠償金としてはどれくらいが妥当だと思いますか?
私は20億円くらいを見積もっていますが。
    • 0

あまりにも悲惨なことを書き込みしすぎではないですか?

なんか すごく目を背けたくなるような文章ですが・・・
気のせいでしょうか
    • 0

そいつを殺しても何の意味もない。

正義感から書き込みしているようだが的外れ。
復讐したければ個人でやればいい。

警察は復讐するような人間は逮捕しますが。

この回答への補足

だれが復讐したいって言ってるのかな?

• 0

そのような残虐犯には、死刑よりも、手足の切断や眼球の摘出などの刑があってるかもしれませんね。

日本の法律関係者もキリスト教圏の法律ばかり学ぶのではなくて、イスラム法を研究した方が良いと思います。
    • 0

日本には冤罪が蔓延しています。

冤罪を起こさない確証が欲しいですね。

中には明らかに警察検察によって捏造された証拠に基づいて死刑判決を受けている人もあります。
死刑判決ではありませんでしたが、東電OL殺人でも検察は他人の精液が被害者の体内から出ているのを隠して、アリバイの証明者も、不法滞在者であった事をネタに脅して証言を変えさせるなど、様々な捏造を行いました。

高知白バイ事件、御殿場事件、浜松幼児変死事件等 数々の冤罪が発生し有罪が確定しています。
中には冤罪を訴えながら既に死刑が実行された人もいます。

警察や検察、裁判所の信頼性があるのなら、中には死ぬまで犯罪を止められない人間もいるので、そういう場合のみ死刑もあっていいかと思います。
    • 0

アメリカのような国でも、州によっては凶悪犯罪にも死刑を適用しないか死刑の執行を停止しているところがあります。

最近では、10年以上の間、3人を誘拐して自宅に鎖でつないで子供まで生ませていたカストロ容疑者に罪を認めてあきらかにする司法取引の末に禁固千年の判決が下されました。

死刑もよいかもしれせんが、死刑を維持したまま、司法取引制度を日本の司法にも導入して、なぜそういう犯罪をしたのか、どういう欲求があってそれをするに至ったのかを犯罪者自らが素直に認めて証言してもらって、今後は他の人がそうならないように参考にする。そして、司法取引で死刑を事実上無期限の禁固にして世間から隔離する(他の犯罪者からも隔離する)のもってもよいかもしれません。

上げておられる犯罪の数々においても、犯人たちのそれぞれには親兄弟や親類がいるはずで、死刑にされれば、親兄弟や親類はその時点で反省や謝罪をやめると思います。死ぬまで謝罪させるには、一生閉じ込めておく。そのことが犯罪者だけでなく、犯罪者の親類縁者へのプレッシャーになるという考え方もあると思います。

私は、死刑制度を維持した上で、刑事訴訟法に司法取引制度を導入したものに改正して、運用上事実上死刑を検察側が求刑するのではなくて司法取引に応じたものについては無期限の禁固(恩赦の不適用も含む)にしたらよいと思います。

そうすれば、犯罪者やその家族に裁きが下ると同時に、なぜそういうことをしたのか、そのときどう考えてどういう欲求があったのかがもっと犯罪者側から明らかになると思います。
    • 0

>同一犯人が以下のような事件を多数起こしても

やべぇなそいつらwww
同一犯がこれを何回も行うんだろ?ある意味すげぇな。

関係者も同一犯と言う扱い?すげぇな。総勢100人による連続犯行と言うわけか。
かなり統率された部隊だなぁwww

まぁ個人的に複数犯による犯行は好きじゃないからなぁ。美学がないしね。死刑じゃもったいないから射殺で良いんじゃない?
死刑は宅間のような人間が命を価値を、ランクをさらに昇華させるために行う儀式みたいなものだしね。

どーでも良いけど、女子コンクリに囚われすぎ。白暁燕とかの方がひどいと思うぞ。
    • 0