アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのディスプレイをHDMIケーブルを使って3台以上増やしたいのですが
パソコンにはHDMI出力が1つあります
1つだと1つしかですプレイを増やせません
始めは分配器を使うのかと思いましたがそうすると
ディスプレイがほかのディスプレイになるだけなのでむりです
ダブル出力のようなものがあるんですか?
わかるひとおねがいします

A 回答 (6件)

一般的には多画面出力可能なグラボを使うことになります。


最近はマザーのインタフェイスが排他じゃないものも出てるのですが、今回はそうではないようですね・・・。

ノートだとすると、外部出力が一つだけのことがほとんど。
本体を含めて、原則2画面が普通です。
もしそれ以上にしたい場合には、USBタイプの変換気が必要
http://www.thanko.jp/product/2492.html
ただ、専用の端子ではないので制限がきつく、HDCP非対応だったりします。
描画を行うレベルで別チップになるため、UB接続側ディスプレイにゲーム画面移動したらPC落ちた、とかも普通にあります。
あまりお勧めできないス・・・
    • good
    • 0

HDMIが3系統出力できるビデオカードを使えばいい。


例えばコレはHDMI×1、DVI×2の出力がある。
http://www.sapphiretech.jp/products/hd-6400-pcie …
DVIにHDMI変換アダプタをつければHDMI×3のできあがり。
2年前の製品なので現在は入手困難と思うが、同じような製品は探せば見つかる。

ノートならUSB接続のビデオアダプタを必要数だけ接続する。
http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb3h/
    • good
    • 0

ビデオカードを2枚か3枚とりつけるとか。



これなら画面がカクカクしたりすることもないです。
    • good
    • 0

4台使用できるグラボを搭載するしか無いでしょうFullHDならGTX680やGTXTitan、GTX780、もしくはGTXシリーズでSLIが出来るボード2枚以上、ATIならクロスファイヤーができる、グラボ、又はプロ用のグラボとなります。

FullHDでなければGT640が対応しています、コネクターがいくらあっても、切り替えて使うので一般的には2台までです(ドライバーソフトも対応していません)、それ以外はUSBタイプですが、動画などパフォーマンスが必要な物は再生できません。
    • good
    • 0

>ダブル出力のようなものがあるんですか?



はい。そうです。
ダブル出力(一般には「デュアルモニター」などと呼ばれる)や、それ以上(一般には「マルチモニター」などと呼ばれる)に対応するビデオカードがあるので、それを購入してスロットに挿し替えて使います。

ノートパソコンではビデオカードの交換ができないので、基本的にはマルチモニターはできません。対応しているとすれば、元々付いている液晶モニターと、外部出力のデュアルモニターまでですね。
すでに出ていますが、ノートパソコン向けにUSB経由でビデオ出力を増やすハードウェアもあるにはあります。ただしUSB経由ですので、性能はそれほど高くありません。オフィスアプリ程度なら問題ありませんが、ゲームなどエンターテイメント系は無理だと思ったほうが良いです。

また、これもすでに出ていますが、パソコン(ノート型含む)に内蔵のディスプレイ出力でも対応しているものはあります。質問者さんのパソコンがどうなのかは、メーカーや型番が書かれていないので、残念ながら判断出来ません。
    • good
    • 2

全てデスクトップPCを前提の回答です。



先の皆様の回答にある通り、モニタ4枚はビデオカード2枚挿しなどが必要となります。
いっそのこと4枚のモニタすべてを売り払って、フルHDよりもさらに横長の、7ワイドフルHD対応モニタ2枚にするとか。
これなら、若干狭いですが、グラボは1枚で済みます。
PCI-eスロットが一つしかない場合は、検討の余地ありです。

ワイドフルHD対応モニタの一例
http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetai …


尚、モニタ3台であれば、オンボードとグラボ1枚で使えます。
ミドルクラス以上のグラボであればたいてい大丈夫ですので、すでに搭載されている場合は、型番で検索して確認しましょう。これから搭載する場合も、購入時に確認しておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!