プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が、歩いていると、猫が足にすりすりしてかまってほしいみたいな目つきをするのです。このすりすりする行動は、なんですか?

A 回答 (3件)

甘えているんですよ


かまってほしいんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

                   かまってほしいなんて                             こちら側が、照れてきちゃいます。猫って癒しですよね・・・。                                   本当に有難うございました。

お礼日時:2013/08/08 16:20

自分の匂いをつけて、この人は自分のものだよと言う意思表示をしているのです。


まあ、大好きだよといっていると考えても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな理由もあったんですね。初耳です!猫にそんな思いがあったとわ・・・。感激(涙)有難うございました。

お礼日時:2013/08/08 16:24

ウチの ニャンコも 家に、来てから、もう四年になるのに、今でもしていますョ。

(元・野良でも凄いです

よろしければ、参考にしてくださいね。

★表情でわかる猫の気持ち
http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/feeling/expres …

★耳から読み取る猫の気持ち
  猫の五感の中で一番優れているのが聴覚
http://allabout.co.jp/gm/gc/31806/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な表情は、一つ一つ意味が込められているんですね(^^)v
細かく見ていきたいと思っています。良いご回答有難うございました。

お礼日時:2013/08/27 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!