プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の実家にベイビー連れで、二泊します。
家だと、よだれなどで汚れるので いつもティシャツ 短パンで過ごしていますが
さすがに義父母の家では だらしないですよね。実家ならともかく…

友人に聞くと、高そうな服やと贅沢してると思われるし、
ボロボロでええねん。との返事。

義兄家族とも会うし…ラフ過ぎてもなあ…と思っているところです。

ベイピー連れのママさん、どうしてますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の義両親の場合ですが…

ママの服装が赤ちゃん目線であるか、ということに重点をおくので
それにちょいきれいめな印象をプラスした服装にすると…

トップ → Tシャツだとラフな印象なのでボタンやスパンコール無しのチュニック
ボトム → 7分丈のカーゴパンツ
靴 → フラットシューズ

ですね。

ど派手な色を持ってこなければ印象は悪くないと思います。

綿素材のチュニックでしたら、ヨダレで汚れても洗えますしね!

頻繁に会うならともかく、たまにか会わないなら
印象も大切にしたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

印象大事なんですね。なるほど。色は考えていませんでした。白とかチェックがいいかなあ。
回答どうもありがとうございました。

3児の母です。

私は普段から、Tシャツに7分丈のパンツ、チュニックにレギンス、といったカジュアル系の格好です。
服は、家で洗濯できるものしか買いませんし、外出もその格好でします。
義父母宅へも、同じ格好で行きますよ。
私は母乳だったので、あぐらをかいて授乳する為、下はパンツ系かレギンスが必須でした。
短パンは、年齢的にどうかなぁ…と思うので、だいたい膝丈か7分丈が多いです。
家にあがる場合は、短い丈で良いので、靴下を履いた方が良いでしょうね。
良かったら参考にしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

レギンス持ってます。綿のチュニックバーゲンで探してみます(笑)靴下わかりました。回答どうもありがとうございました。

こんばんは。

小さいお子さんがいるなら、家着よりは買い物に行くような普段着でいいと思いますよ。どうせ汚れてしまいますから。それに、動きやすい格好なら尚更いいかもしれませんね。帰省するといっても、気を使ってお手伝いすることもあるでしょうから。わたしが帰省したときは、ラフなワンピース(木綿性)だったり、5分丈のパンツに小綺麗なTシャツだったりしました。今は同居してるので何でもアリですが(笑)
貴方もお子さんも、ストレスを溜めない程度に、ゆっくりしてきて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
掃除や炊事もありますし、普段着でいいですよね。
ゆっくりしてきます(*^_^*)回答ありがとうございました。