プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御坂美琴さんは上条さんのことが大好きなようですが、
上条さんは御坂さんよりインデックスの方が好きなのですか?

上条さんを慕っている女性は多いのですが、女性に何もしないのは
上条さんがホモだからと言う人もいるようですが本当ですか?
よろしくお教えください。

A 回答 (4件)

アニメしか見ていないとよく分からないと思われます。



新訳になってから原作は呼んでいませんが、新訳以前の原作最終巻では、インデックスに対し他のヒロイン以上の感情を抱いていると思われる描写が存在します。

しかしその感情がいわゆる「好き」であるのかどうかは分かりません。
というのも上条は他人を好きになってはいけないと考えているからです。

そもそもなぜ上条があんなに他人を助けることに固執しているかというと、それが自分に唯一残されたものだったからです。
記憶を失った上条が知らされたことは、自分がインデックスを助けたことによって記憶喪失になったということでした。
つまり他人を助けること=自分が「上条当麻」であることの証明、と考えてしまったのです。
なので人助けのために何度も危険を省みず奮戦します。
人助けをしていないと自分が「上条当麻」であるという自信が持てないからですね。

それに伴って、ヒロイン達が好きになっているのは人助けをした「上条当麻」であって、「上条当麻」の真似をしているだけの自分では無いという風に考えるようになります。
なのでヒロインの事を好きになってはいけないと自分に言い聞かせています。

記憶喪失後の上条は間違いなくインデックスのことが好きですが、彼女が好きになったのは最初に彼女を助けた「上条当麻」であって、「上条当麻」として好きになってはいけないと考えているので好意を露わにしたりはしません。

女性になにもしないのはこういう理由です。ホモじゃないです。
上条自体は健全な高校生なので女性に興味はもっていますが、記憶喪失なので女性に手を出したら「上条当麻」のフリが出来なくなるから手を出さないといった感じでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても丁寧な説明ありがとうございました。
上条さんも大変なのですね。
良くわかりましたが、なんかかわいそうです。
ラブラブできる日が来るとよいですね。

お礼日時:2013/08/12 03:44

誰が好きなのですか?ということですが、


「とある」はラブコメがメインではないので
恐らく、主人公が誰かを好きになるというエピソードは出てこないんじゃないでしょうか?

周囲の女子が主人公のことを好き止まりだと思います。
もれなく救うタイプの主人公は無効化スキルの設定なので、
誰かひとりに収まるキャラではないし、
恋愛シーンに入りそうになったら、なにかがジャマして無効化が働くと思います。

レールガンSのOPのラストで御坂と主人公のそれらしいカットがありますが、
あれは、あくまで御坂視点で表現されているもので、
主人公が御坂を好きだからという意味で、あのシーンがあるわけではないです。

入院していないといけない主人公がインデックスのことを考えて
無理に帰宅しようとしたのも、恋愛感情でそうしたのではないのは明白です。

強いて恋愛関係になるなら御坂かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうお話だということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 03:45

インデックスは手のかかる末娘みたいなものだと思います。


上条は御坂に対しては、妹ではないですが、そういう感じだと思います。

ホモだからと言っても、そういう描写はなかったと思います。

以上の回答から、上条当麻はホモではないと、回答者はミサカになったつもりで
回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりホモではないのですね。
では誰が好きなのでしょうか?

お礼日時:2013/08/11 06:10

>上条さんは御坂さんよりインデックスの方が好きなのですか?


そんなことはないと思います。

>上条さんがホモだからと言う人もいるようですが本当ですか?
アニメを見る限りでは、そのような描写はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!