プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスツアーを申し込もうと思っています。
13時過ぎから50分ほど、青井阿蘇神社の観光が組み込まれているのですが、4歳の子供でも楽しめるでしょうか?

青井阿蘇神社のことは全くわからないので教えて頂きたいのですが、一般の神社と同じように、外をずっと歩いて見てまわるような感じなのですか?

真夏ですし、またお昼過ぎの暑い時間帯なので、子供でも大丈夫かちょっと心配になってきました。
ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (1件)

ku_komachiさん、こんばんは。

去年のGWにバイクで行きました。
社殿のうち5つの建物が国宝に指定されています。
熊本初のようです。
それ以外は特に遊べるようなところはありません。
ですので、

>一般の神社と同じように、外をずっと歩いて見てまわるような感じなのですか?

YES、です。
見どころは建物だけ。
国宝の幣殿は式が無ければ中に入れるはずです。
大人なら、特に神社フェチ(笑)ならそこそこ楽しめます。

4歳のお子さんなら、隣りに人吉温泉物産館があるので、飽きたら時間をつぶせると思います。
私は気付きませんでしたが、「おひとよしシリーズ」というオリジナルブランドがあるそうな。
無料の足湯もありますので、小さなタオルを持っていったほうがいいかもしれません。

珍しい茅葺の屋根が印象に残りました。
どうぞ良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

物産館があるなら、涼しく過ごせていいかもしれませんね(^^)
早速バスツアーに申込みました。

足湯の情報もありがとうございます。タオルも持って行こうと思います♪