プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日見た夢です。

母が病気であと少ししか生きられないという状況でした。家族はみんな暗くなり、悲しんでいるようでした。しかし、誰も泣いておらず、みんな我慢しているようでした。私も最初なこうとしたけれど泣けませんでした。
その後、わたしは母が風呂で自殺しようとしているのをみつけ母に大激怒し、大泣きしました。

それ以降お母さんはすごく優しく接してくれた、という夢でした。。。

時間のある時で構いませんので回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

ここは精神を病んでいる質問回答依存症の重症患者の巣窟です。

ここで質問回答を繰り返していると精神を蝕まれますよ。

家族全員で心療内科などで診察してもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・

今度からは気をつけたいです!!
アドバイス本当に感謝します。わざわざありがとうございました!!

親と別離する、親と死別する、親が捕らわれて自分が残される夢を見たことがあります。

10代だったと思います。

とても悲しくて辛くて涙が出たのですが、時期的に親の保護から脱出しなければいけない時期にきていたようです。

自我やそれを否定する心などが絡まってストーリーを作り上げ、最後は結構自分で選択できるハッピーエンドを選んだように見えます。

つまり、そろそろ親の庇護を外れて自立しなきゃいけない状況ではないでしょうか。それを自分では薄々気づいているけれど行動として出せない。それがわだかまりとなって心に残っているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!!
本当に的確な判断をしていただきありがとうございました。
高校生になってそんな気持ちも芽生えてきたのかなーって思いました。

そろそろ親からは離れて悩みなどは自分で解決するような時期かもしれません・・・
これを機に親からの自立をできるようにしていきたいです!
本当にありがとうございました。