アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私=幸せな世界であり、他人=私と真逆の世界にいる?のではないでしょうか?

私の今いる時間は、太陽系の地球の日本東京都~市、23区外に住んでいます。

23区内は非常に危険な場所で、「天皇の場所へ敵に核ミサイルを撃たれると、山手線一周+荻窪辺りまで最悪人が死んでしまいます。山手線内は99%の人々が核ミサイルでやられてしまうでしょう。」

だから、23区内よりかは、東京都西部や、東京都以外の場所に人は住むべきなのです。

理想は、敵が核ミサイルを撃ってきたら、孫悟空や白井黒子のテレポートを、アクセラレーター(脳へのダメージ前の完全体の状態。バッテリーなし、ミサカネットワーク使用前の最良の状態で。)を核ミサイルと接触させて、「相手の方へベクトル変換、ベクトル操作すりゃ、イイ。」ってことです。
まぁ、アクセラレーターならば、「敵核ミサイルの対処法なんて、いくらでも方法は思いつく」と思いますが。
アニメ・小説のとある魔術の禁書目録+超電磁砲(S)の学園都市の、スーパーコンピューター・・・
名前忘れw調べます・・・確か・・・「織姫なんとか号」。

------------------------------------------------------
【種別】
コンピューター

【元ネタ】
Tree diagram[=ツリーダイアグラム]=「樹形図」(じゅけいず)

【初出】
一巻

【解説】
学園都市が誇る世界最高のコンピューター。
超高性能な並列コンピューターであり、
正しいデータさえ入力してやれば、完全な未来予測(シミュレーション)が可能。
そのため学園都市では天気予測は「予報」ではなく「予言」、
確率ではない完全な確定事項として扱われる。

表向きは完全な天気予報を行うために作られた代物だが、主目的は研究の予測演算。
なので天気予報は一ヶ月分をまとめて出力し、残りの時間で予測演算を行っている。
そのため、実験をしない研究者もいるとか。
どうやら使用権限は上層部が握っており、
特に暗部に踏み込みそうな事柄に関しては好き勝手に使えないようである。
(実例としては、木山春生が使用申請を23回も申し出ているが、全て却下されている。)
その性能故さまざまな組織に狙われており、安全確保のため人工衛星『おりひめ1号』に入れられていた。

七月二十八日、正体不明の高熱源体がおりひめ1号を直撃し大破。
残骸が衛星軌道上を漂うのみとなる。
しばらくは先行出力していた天気予言が残っていたが、
その後は時間単位で予測できていた天気予報は文字通りの「予報」に戻ってしまった。

後に中枢部は“残骸”として回収され、新たな騒動の火種になる。

---------------------------------------------------------------------

つまりは、アクセラレーターは、とある魔術の禁書目録IIであわきんを倒して、大事なカバンを壊してしまっていますが、
それは間違いだということです。罠ですね。

とある魔術の禁書目録のIでは、インデックスが無意識にですが、レーザーを北に発射して破壊してしまっているので・・・それを防がねばなりません。
「上条当麻の部屋のインデックスの上にアクセラレーターを配置し、インデックスのレーザーのようなものを、反射というよりは、90度じゃ危険だし、30度程度、そらすのです。周りの建物や人に当たらないような角度にするわけですね。」

アクセラレーターの弱点は、空気だから、たまには外へ出た方が良さそうです。
って・・・。。。自分のことみたい。。。・・・・

@パトリオット・ミサイルは重要で、日本中に大量配備するとイイですよ~^^
特に大都市に多めに配置ですね^^
これで、「敵の普通のミサイルなら99%以上阻止できます。」
「弾道ミサイルは、パトリオット・ミサイルでは防げない」ので、注意^^;

それはせておき、、
私=幸せな世界であり、他人=私と真逆の世界にいる?ってどうでしょう?

色が逆?明かりやらTV・ラジオのオンオフが逆?・・・・うーん、難しすぎます。

A 回答 (2件)

学園都市から4kmのところに住んでまして、学園都市での市民講座には何度も聴講に行ってます。

パーソナルリアリティの根本の思想は、量子論で言うことろの不確定性、即ち、存在確率に基づいていて、その認識体であるパーソナル(自己)こそが、パーソナルの外側の森羅万象を宇宙として、自己の存在確率を補う分だけその存在を自ら発生させて、自己も宇宙もその存在確率を全体として1にしていると言うことなのです。

しかも、それぞれのリアリティは、各パーソナルによって異なるものであるという事実も明確なわけです。

>私=幸せな世界であり、他人=私と真逆の世界にいる?ってどうでしょう?

能力者の中に、こういう方が多いのかも知れません。
 この逆がレベルアッパー事件でレベルアッパーを使ったレベルの低い人や無能力者ではないでしょうか。

自分のパーソナルリアリティが幸福というのは、他人のリアリティも幸福であろうと捉えてこそですよ。

ところで、市民講座で一度、佐天さんを見かけたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今や1人では生きられず、人類はもはや社会的生命です。

あなたの身の回りの衣食住どれも世界中からやって来た、
世界中の人々の生産物です。
つまり、あなたの生存は、世界中の人々の順調な営為に
よって成り立っているのです。
どのような略奪も、どのような一人勝ちも、その持続性の
欠如において、あなた自身の幸福の最大化に反します。

生物的に根源的な、あなたの生きる意志において、他人
との助け合いは必須となっているのです。
その自己存在の本質に根差した意志は、自己の存続の
ための必然との一致(=生きる事自体による喜び)だけ
でなく、そうした深い認識に基づく精神的充足(一過的な
短絡的ではない持続的な幸福感)として、同じ結果でも
より大きな精神的充足につながる。
また、その他我=他人の喜びを自らの喜びにする事で、
その自分の喜びを他人が喜びとする相乗効果に於ても、
個体としての「人生を通算した精神的充足量の最大化」
だけでなく、「全人類の精神的充足量の総和の最大化」
も可能にする。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。