アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在から未来にかけての日本において、韓国という国の存在に見いだせるメリットとは
どのようなものがあるでしょうか。
世界貢献の観点でも日本の国益の観点でも個人の都合の観点でも構いません。
単純に茶化すだけではない本当にメリットだと思う事案があれば教えてください。

挙げて頂くことの多くは益体も無い多くの人が共感できるものとはならないかもしれません。
しかし、そこから何か残るものがあればそれを足がかりに、人がましい交流が出来るように
なるかもしれません。

特に親韓とか韓流が日本のネット上で不当な扱いを受けているとしてそれを糾弾するスレを
幾度も立てているような方には御意見をたまわりたいのですが、「真剣に」と条件を出して
しまうと、不思議と回答頂けないのが残念です。なにか都合が悪いのでしょうが是非ご回答
お寄せください。

こういう風に書くと「質問めかして自分の意見のゴリ押し乙」的な発言を必ず頂きますが、
はっきり申し上げておきます。私には今の時点ではなんらメリットを見つけられないでいます。
私の頭では不可能でも他の方の中には見えているものがあると思います。
知れば知るほど嫌いになると言われている韓国で、私もその例に漏れません。
メリットを聞くことによってなにか別の考えが湧く可能性があるのではないかとこんな質問を
してみました。

A 回答 (13件中11~13件)

周りの人の意見では全員が何もない 目障りなだけだった。

50人ぐらい聞いた
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

周囲の方々にもですか。ありがとうございました。

>今現在から未来にかけての日本において、

韓国という国の存在に見いだせるメリットとは
どのようなものがあるでしょうか。

何も無い!
100000000000000000000000(∞)害有って1利無し!以上
    • 0
この回答へのお礼

今現在から未来にかけてのみならず、過去においても、日本にとって韓国という国の存在に見いだせるメリットは、大陸、すなわちロシア、中国との防波堤です。

戦前もずいぶんこれに助けられました。戦後もそうです。今もって中国との防波堤です。この防波堤がなかったら、今頃沖縄、対馬は中国領土です。もちろん尖閣も。大いに感謝しましょう。竹島は韓国の領土だと突っ張ってくれているクネおばさんに。
    • 0
この回答へのお礼

ロシア、中国、北朝鮮に対しての緩衝。
地政学上の「地」ではそうかもしれませんが「政」の方ではそうではないように
感じますね。
位置と距離の問題。ってことですよね。
果たして「韓国という国」がそこにあることの長所なのでしょうか。
釈然としません。

その空間と距離が重要な意味合いを持つ場面があったことも今後あるかも知れないという
ことは理解できます。