プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macintosh G3とiMac、VAIOを使っています。
データをお互いにやりとりする際、今のところサーバを使っていますが、
それも面倒なので、なにか良いやりとりの方法はないかと思っています。
Mac SOHOだとかWIN MOUNTERだとかいろいろなソフトが出ていますが、
逆にどれがいいのか不明です。
実際にデータをやりとりされている方、特徴などを教えてください。
ちなみに今はマック同士については、セレクタからやりとりしています。

見た目わかりやすく、できたらソフトの値段のそう高くないものを希望
しています。お時間のあるときにでも教えてください。

A 回答 (3件)

Macに入れるソフトなら DAVE、 Mac SOHO


http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm? …
Windowsに入れるなら PC MAC LAN
http://www.dit.co.jp/maclan/product_list.html

それぞれ一長一短ですので良く読んで決めると良いです。
ちなみに1番安いのは上記の中では Mac SOHO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はDAVEに関しては、以前インストールしたことがあるんですよ。体験版。なんかマシンの調子がわるくなっちゃって、それで、MacSOHOはどうなんだろうって感じです。WINDOWSから制御したほうがいいんでしょうか?それともマックなんでしょうか。。。一度良くパッケージを観察してみます。

お礼日時:2001/05/31 16:15

オンラインソフトでこんなのもありますよ。


"ファイル宅急便"メールウェアです。

参考URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/ili/filetakyubin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダウンロードが6/10までですね。速攻ダウンロードしてみます。。

お礼日時:2001/05/31 16:20

VirtualPCというテもありますね。

ネットワークはVAIOとVirtualPCで組んでしまえば、Mac内でのファイルのやり取りは驚くほどイージーにできます(ドラッグ&ドロップするだけ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに簡単にできるんでしょうか?!試用版があったら一度試してみます。。探しに行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/31 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!