アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格の悪い残酷な人間が10代のうちに結婚し子供を産み、一方で人あたりのいい穏やかな性格の方が結婚できていないので、結婚できる人というのは性格の悪い人間から片付いていくのでしょうか?


気が強くてボス猿のリーダーのような嫌いな女は早くに結婚したので、不思議でなりません。


結婚するにはそういう人間にならないとダメなのですか?

A 回答 (8件)

結婚できるか、出来ないか?かなり深刻な悩みですよね?



性格が悪い人が結婚できて、いい人ほど結婚できない?

それは、たまたまなんじゃないかなと思いますよ

性格の悪い人が結婚が速いのは

恐らくですけど、自分のいいところ、悪いところがはっきり分かっていて

それを上手に、コントロールして相手に近づくのが上手なだけじゃないかな?

ただ、それが相手と接した時に、上手に、上手に相手に近づいていくので

相手のほうはその術中にはまってしまっただけで

本当に性格が悪い人と結婚して一緒になったとしても

長続きはしないと思う。おそらくなんぼもしないで離婚するんじゃないかな?

性格のいい器量のいい人なら、結婚するときの年齢が遅くても

性格がいいから、結婚をしたらいい家庭を気づいていけると思うし

性格のいい器量のいい人ほど、焦って結婚をしようとは思わず

じっくり時間をかけて、相手を見極めたいんだと思います

だから、必然的に結婚するのが遅いんだと思います。

結婚って、焦ってするものではないし

周りが結婚したから、じゃあ私もっていうわけにもいかないしね

なので、深く考えすぎないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し気がラクになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 10:53

誰しも結婚に対して少なからず憧れや理想がありますが


現実には婚姻届というぺらぺらな紙に名前を書くだけなのに
面倒なことがとても増えてきます。
なので、いいお相手がいたとしても結婚できるかは
タイミングだったり状況が安定していないとなど
したいと思った時にできないものだと思っています。

性悪だから結婚が早いという方程式は
いかがなものかと思います。
結婚はお互いの合意の上に成り立ちます。
投稿者様にとって早くに結婚された方と
ウマが合わなかっただけでその方と結婚された方にとっては
最高の人に見えているのかもしれません。

なので、一概に性格がいいとか悪いとか
そういう一長一短な理由で紐付けられないと思います。

早くに結婚されたいと思うのならば
結婚したいと思われるような家庭力や
お相手に対する思いやりや気遣いに磨きをかけて
一緒にいたいと思われる人になることが重要だと思います。

隣の芝生は青く見えるものですが
そこにだって苦労もあって幸せがあるんです。

他人と比べてると疲れちゃいますよ!
幸せの考え方だって人それぞれです。
投稿者様が望まれる幸せが未来に描けることお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によっては最高の人、
おっしゃるとおりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 10:51

こんにちは既婚者です。



個人的な意見ですが、結婚そのものを特別に観ている
ような感じを受けます。(TVやメディア等の影響でしょうか?)

結婚は、出会い・タイミング・縁などで決まるものだと思うので、
質問者様の周囲の人が、たまたまそうだったというだけじゃ
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親類も友人も既婚者しかおらず結婚について深く考えていませんでした。
不安もでてきました。
難しいです。元々人付き合いも下手なので。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/15 10:48

結婚にはいろいろなカタチがあります。


気の強い人は惜しが強いわけですからそういう事もあるでしょう。
でもほんの一例です。

結婚できるかできないか、それは求める気持ちがあるかないかだと思います。
いろいろと結婚を難しくする条件が揃ってる現代です。
面倒な思いするなら一人でもいいや、ってなりやすいです。
温厚で消極的な人はご縁に恵まれにくい世の中なんです。
それでも諦めない気持ちがあればできますよ、結婚なんて。
どこかで「いいや」って諦めるから結婚できないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらめてはないですけど、励ましありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 10:42

こんにちは。



そうですね、私の周りの友人(気が優しく、美人揃い)達も結婚せずに独り身が多いです。
このように、誰から見ても好かれ、結婚し易そう(断片的な判断ではありますが)な女性は
結婚に対して、心のゆとりを持っているのでは?!
(急いで結婚しなくても相手を選べる状況にある)

その一方、そうではない人は結婚に対して焦りがあり(この性格では結婚してもらえないかも・・など)
結婚できそうな人がいたら飛びついているのではないでしょうかね?
(結婚相手を選べないのですぐ決断)

かく言う私は、わりと早く結婚した部類です(笑)
性悪女ではないと思っているのですが・・・

私の場合は、夫が早く結婚したい!という人間でしたので
幸い早くに結婚してもらえ、大変感謝しています。
きっと、質問者さまもそういう男性に会えば、あっという間に結婚!!
なんてこともあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキなだんな様ですね。お幸せに。励ましていただきありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 10:40

男はヤンキーがモテて、女はヤリマンがモテるからです。



生物学的に女は強い男を求め、男はエロい女を求めますので。

人あたりのいい穏やかな性格の女性はモテません。
10代20代の女性はエロを前面に出せば一発で男が寄ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、色気のある女性的で優しい友人も早いうちに結婚しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 12:53

>結婚できる人というのは性格の悪い人間から片付いていくのでしょうか?



それはあなたの回りの話ではないかと思います。
実際は、10代で結婚した人は、もっとあそびたかったとか、不満たらたらな人をよく見かけますから、
うらやむようなことでもないです。


わたしの周辺では、
積極性や柔軟性のある人が結婚し、受身な人や頑固な人が売れ残っています。

それに、婚活現場で仕事しておられる人も、受身で頑固な人が最後まで売れ残ると
言っておられましたのでピッタリでびっくりしました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。私の結婚観がぐらついています。考えが子供なのかもしれません。

補足日時:2013/08/13 12:04
    • good
    • 0

単に質問者様が嫉妬深いのだと思いますよ。

この回答への補足

性格の悪い人間も、見栄っ張りで、なんでも人の上に立とうとするタイプです。嫉妬深いに似ていませんか?

性格の悪い人間が早いうちに子供を産むので、そのままの性格の悪さでしつけられる気がします。

なので、そういう人間が増えていく恐怖感があります。

穏やかな癒し系の人間は今後減るような気がしてなりません。

補足日時:2013/08/13 11:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!