プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せ型を改善したいんですがどうすればいいか分からなくて投稿しました。何科で受診したとか薬を貰って何かが変わったなど教えて頂きたいです。

私は23歳 子供2人 専業主婦です
幼少の頃から細く大人になった今太らないのが悩みです。
顔も少し痩けてるし最近鎖骨?(首らへんの)が目立つと旦那に言われました。
私は18歳の時から変わらず160cm 40kgです。
子供を出産する時60kgになってました。なので太れる体質ではあるんかな?と思いましたがなかなか太れません。
病院に行って胃下垂なんか栄養が吸収しにくいんか何なのか調べたいと思っています。

皆さんの経験等教えて下さい。

長々とすいません。

A 回答 (1件)

>何科で受診したとか薬を貰って何かが変わったなど教えて頂きたいです。

定期健康診断は受けてらっしゃいますか。受けてないなら、受診をお勧めします。受診するなら内科です。専業主婦ですと、ご主人のお勤め先の健康保険組合とか、お住いの自治体から案内があるかもしれませんので、その案内を利用する手もあります。

>私は18歳の時から変わらず160cm 40kgです。

肥満指数であるBMIからすると、うんと痩せすぎです。あと10kgは欲しいですよね。ただ、ちゃんと食事もしているのに太れない体質の方もたまにはいます。出産のときに血液検査もなさったでしょうし、特に日常生活で不都合を感じてなければ、重大な病気とかではない可能性が高いとは思いますが、一度診てもらうと安心ですね。

受診時に医師から健康アドバイスを受けると良いでしょう。私からもするとすれば、栄養バランスのとれた食事を摂って、適度な運動をするということです。腕立て伏せ、スクワットなどを時間をみてやると良いでしょう。筋肉を太らせるということですが、この程度なら筋肉モリモリにはなりませんので安心してください。

最後に十年ほど前、こんな人がいました。20代後半の男性で、いくら食べても太れないという方です。病院で調べたら、体内に寄生虫が宿って、栄養を横取りしていました。寄生虫を駆除したら標準的な体格になりました。人の寄生虫が人体に住み着いている分には、余り心配いらないそうですが、お腹の中に寄生虫が住んでいると思うと気持ちよくないですよね。今の衛生状態で寄生虫が宿っている人は本当に稀らしいのですが、中にはいるという話です。
    • 3
この回答へのお礼

健康診断はしてないです。

大きい病院の内科がいいですかね?
10kgぐらい増えてほしいですね。

筋トレした方がいんですね。
筋トレしたいと思います。

寄生虫ですかッ

早めに病院に行きたいと思います

いろいろな情報をありがとうございました。