プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から太れなくて真剣に悩んでいる学生です。
身長160cmで、2ヶ月ぶりに測ってみたら遂に体重が40kgになってしまいました、、。2ヶ月前までは42kgありました。
このままでは死んでしまうのではないかと不安です。
痩せで入院することは出来ないのでしょうか??
また、何か改善策があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ちゃんと食べていますか


鶏のむね肉は筋肉をつけます
牛乳を水代わりに飲んで鳥のむね肉とブロッコリー
ヨーグルトを食べて栄養の吸収をよくして寝る4時間前には何も食べないという食習慣をつけてください
親がやせていたら太れません
筋トレで筋肉をつけましょう
    • good
    • 1

まず、普段の平均的な食事内容を教えてもらいましょうか。


アドバイスはそれからです。
    • good
    • 1

私は筋トレして90kg超えました!


身長は187cmです!
筋トレしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋トレすると痩せると思っていました!
太れるのですね!
私はずっと文化部で運動量が少なかったから痩せているのかなと思いました!
筋トレも取り入れて行こうと思います!
ありがとうございました( *´﹀`* )

お礼日時:2022/07/26 20:33

普通にしっかり食べれば良いのでは?



私は10代の時は
・158cm 38kg(小学生)
・174cm 48kg(中学生)
・177cm 53kg(高校生)

でしたよ。
まー自分の場合は、ごはんおかわりしたし、食いまくってましたが
同時に運動も毎日2時間以上やってたので、まったく太りませんでした。

夏バテで食欲わかないのでしょうか?
1日5食にしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
hgfy76さんも痩せで悩んでいたのですね。
私の場合はずっと文化部で運動量も少なく
食べる量も他の人よりも多いのに中々太れないので
不安です。

食欲は季節問わずずっとあります笑
食の回数を増やす、良いですね!
参考にします!
ありがとうございました( *´﹀`* )

お礼日時:2022/07/26 20:31

食事のバランスはどうですか?


ちゃんと、食べれていますか?

私の場合、食事をちゃんとしていても、痩せてしまう時は、甲状腺の異常がありました。
あまり気になるときは、かかりつけの内科医に相談してください。
ちなみに、甲状腺の異常は、採血で分かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食事のバランスは良いと思いますし
しっかり毎日欠かさず3食食べています。
食べる量は他の人よりも多く、キング牛丼も食べるくらいです笑(少し残しましたが、、)
甲状腺の検査、検討してみようと思います。
ありがとうございました( *´﹀`* )

お礼日時:2022/07/26 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!