アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中の時間帯にピザ等の宅配デリバリーのバイトをして1年程たつ者です。

初めて質問投稿をさせて頂きます。
皆さんにご質問があります。
ここ最近、バイト先において寝坊での遅刻が度重なり、
昨夜も寝坊が原因で欠勤しました。(今日の朝方に目が覚め、現在もバイト先には連絡していません)

私自身、普段は朝から夕方・夜までは工場関係の仕事をしており、体力的にも少し限界がきているのもあるのですが、
なによりこの半年程の期間で、バイトに関して寝過ごしでの遅刻が10回以上重なっています。

いま自分自身このあとのバイト先にいれる電話において
「昨夜、プライベートでバイク運転中に事故に会い、連絡がとれなかった。複雑骨折の為、昨夜から地元の病院に入院している。2~3ヶ月の長期入院が必要なので、今回をもってバイトを辞めさせて頂きたい」との事を店長に話したいと考えています。

もちろん嘘の理由なのですが、皆さんにご質問があります。
私が考えてるこの辞職理由は最後まで通る事が出来るのでしょうか?

勝手ながら申し訳ないのですが、
皆さんどうか、良い案をお願い致します。

A 回答 (2件)

お見舞いに行きたいって言われたらどうするの?

正直に「遅刻・欠勤が続いて、今後も迷惑をおかけしてしまうと思います。自分にはこれ以上この仕事を続けていけるとは思いません。申し訳ございませんが、辞めさせてください。」とバイト先に行って謝罪することです。

宅配デリバリーであれば、制服もきちんと返却しなければならないです。
 小細工などしないで、真摯に謝る。
 そうすれば、外出していても、誰かに会ったらどうしよう?などの不安も無いですよ。

退職時に、制服の返却などがきちんとされないこともあるため、アルバイト先によっては、最後の給与は現金渡しというところもあります。

• 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

やはり正直にきちんと謝罪します。
嘘はつかずに正直に謝ります。

アドバイス、本当にありがとうございました。

正直に『他の仕事もやっていて体力的にキツイので辞めます』と言ってはいかがですか?

今まで寝坊で遅刻ばかりしていたみたいなので、この嘘は恐らくバレる可能性が大ですよf^_^;

ちなみに寝坊で遅刻した事は正直に話したのですか?その時の上司の反応は?

ハッキリ言って10回も遅刻したら普通にクビになりそうなんですけどね。それ程に人手が足りない職場なんでしょうか?

嘘をついて辞めるか、正直に言って辞めるか、貴方次第ですが、嘘がバレて後々気まずくなるよりは正直に言ってしまった方がいいですよ。後腐れなく辞めましょうよf^_^;
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

自分自身、やはり正直に素直に謝ります。
嘘をつかずにきちんと謝罪します。

ご意見の方、本当にありがとうございました。