アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望している者です。生理予定日当日にフライング検査を行いました。(チェックワンを使用しました)結果は、1分では本当に薄い薄い線なのですが20分後には終了線よりは薄いですが太さは同じくっきり線がでました。(下の画像になります)妊娠しているとは思うのですが・・生理予定日当日での時間外の陽性反応は普通のことなのでしょうか?この前に科学的流産をしているので不安です。もう少し様子を見れば分かることなのですが気になってしまい・・。生理予定日当日では反応はこういうものなのでしょうか?ご意見頂ける方居ましたらよろしくお願いします。

「妊娠検査薬(フライング)について」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。

妊娠30週の初妊婦です。

私もファストではないチェックワンで生理予定日前からフライングしてました。生理予定日の時は画像と同じような濃さ、太さでしたが、画像と同じ濃さ、太さになったのは20分くらいたってからでした。判定時間内では線は薄かったです。
生理予定日5日後くらいには尿をかけてすぐに終了線と同じ濃さ、太さになりました。

もう少したてば結果がはっきりすると思いますが、待ち遠しいですよね。妊娠されていると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。同じ様な状況だったということで安心しました。希望が持てそうです。
もう少し様子をみていき妊娠が継続することを本当に願うばかりです。。
souchan0705さんはもうすぐご出産なんですね!無事赤ちゃんが産まれますよう祈っております。

チェックワンファストを使用されたのですよね。

この検査薬は生理予定日当日からの使用が可能ですので、妊娠されている可能性はかなり高いと思いますよ。

全くの陰性であれば、20分後であっても、ここまでクッキリとラインが出ません。

化学流産のご経験があるとの事なので、非常にご不安かと思いますが、こればかりは待つしかありません。

1週間後にもう一度、検査薬を試してみて、陽性反応が出ましたら、その1~2週間後に産科医で受診してください。

ご懐妊を心よりお祈りいたします。
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございました。説明不足になってしまったのですが、使用したのは生理予定日一週間後から使えるタイプのチェックワンなんです・・こちらを使用した場合はどうなのでしょうか・・?
ファストを探して試すことも検討してみようと思います。