アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブライスハーパーはバリーボンズの73本という記録をこえますか?
バッティングフォームはどちらの方が完璧にちかいですか?

A 回答 (3件)

ちなみにボンズの73本は薬物でドーピングやっての数字ですから そんなの公式でもなんでもありません

• 0

ブライスハーパーって、逆一本足打法の人でしょ。

理論的には大リーガー投手の典型的動作である、体を前方に倒しこんでいく、または、前方に重心を放り出していくという2軸動作を打撃に取り入れたものですから、統一感とか、一貫性という意味では、方向性として正しい。または、まさに、大リーガーのフォームとして完璧に近付いているともいえる。

そういう正しさのある打撃ということであれば、記録的にも、大いに、期待できるのだと思う。

1軸動作が基本の日本野球では、決して軸足が動いてはいけないことになっていたが、昔から、軸足が前方に滑ることはよくあったこと。ではあるものの、日本野球では、軸足が動くのは邪道。
    • 0

超える、超えないは未来のことなので誰にもわかりません。

バッティングフォームは自分に合ったものが完璧なフォームです。
    • 0