プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今サブクエストを2つ抱えています。
1つは霊吸いの峡谷でコカトリス討伐。
もう1つは異教の地下墓所で〝頭の欠けたイコン〟の入手。
これをコンプリートすれば、クエスト《選びとるもの》をやって、それから順々に進んでいって1周目クリアになるはずです。
まぁ、それまでに、現段階まで進まないと出現しないヘルハウンド(火結晶)やアークハイドラ(大蛇の毒牙)、サキュパス(夢魔の翼膜)、ガーゴイル(石魔の翼膜)、ジオリザードマン(深紅の鱗)etcからドロップアイテムを集めなければなりません。
特に、火結晶や深紅の鱗はなかなか出してくれませんので、希少です。
でも、これらは【黒呪島】へ行けば、それなりに早く入手可能なドロップアイテムだと気付いたのです。
そこで、一路【黒呪島】へ、を思いついたのですが、いかがなものでしょうか。
早く1周目クリアしたい気持ちもあるんですけどね。
そうすると、上記の魔物が出現するまで相当時間がかかります。
そこで、先達者の皆様のご意見をお聞きしたくて、質問しました。
アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1週目にこだわらなければ問題ない。

メインクエスト&サブクエストと黒呪島のクエストは一切関連しません。
完全に独立したクエストなので、メインクエストの一番最初のイベント戦闘であるドラゴン戦後すぐ黒呪島にいっても問題ありませんし、逆に界王ぎりぎり直前までいかなくても・・・もっといえば島に一度もいかずに1週目クリアしてもかまいません。

とはいえLv50からでも余裕でいける島なので、決戦あたりのLvで行ってる人とか多そうですね。あとはLv∞で遊んでる人とか。

装備品も優秀なのが多いし、素材や強化のために早めに島に行く人もいますので、そろそろ行っても良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
この前、Lv90以上の面子でアークハイドラ倒しに行ったら、ポーン全員が死ぬ憂き目にあいました。
それだけアークハイドラが強いのか、うちのポーンが弱すぎるのか分かりませんが、意外とショックでした。
こんなんで【黒呪島】に行けるのか、悩んでいます。
装備品とかアクセサリは欲しいんですけどね。
攻略本とか見ると、【黒呪島】は強い敵が多そうに思えます。